さて、10月~占星術スクールのジオセントリックホロスコープエレクティブクラスを始めたいと思います。

占星術スクールの概要PDFの内容にすでに記載されているものですが、その中で10月より始まるのは、ざっくり

◎小惑星キロン
◎月のノード(ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)
◎四大小惑星(セレス, パラス, ジュノー, ベスタ)
◎リリス(感受点)
◎立体認識の占星術と, 占星術と精神哲学体系
◎ストーリー読み技法(これはPDFに記載なし)

ドラコニックチャートへの流れ

となります。

上記の内容をすべて詰め込んだ内容でテキストを作成するので、全部まとめたパックでお申し込みとなるクラスです。

一応、今回のクラスの大きなポイントの軸としては、ホロスコープの【ストーリー読み】というもので、上記のほぼすべての内容+とりあえず土星までの7天体の読み解きを合わせ、地上肉化するときの具体的な材料となる低次アストラル体の全体シナリオを読み解く、といったことに帰着していくことになります。

このジオホロスコープの【ストーリー読み】というものは、私がこれまでジオのホロスコープと向き合ってきた中で、経験上たどり着いた読み解き方です。もっと簡単にいえば「カルマ読み」です。「魂の感情体のクセ読み」ともいえます。

ある意味これは、過去生読みとも前世読みとも言えるものなのですが、だからといって単純に自分の過去生を知りましょう、前世を知りましょう、といったことがゴール目的の単純なクラスではありません。

要は、このジオで地上肉化されるためのインプリンティングシナリオ(これは肉化のためには必須なもの)の自己同一化から、まずはちゃんと「離れて見る」練習、別の言い方をすると、自分の〝魂のクセ〟を「外からみる」練習ということをやれるようになるためのものであり、過去生読み、前世読みは手段です。

地上肉化された人間というのは、このインプリンティングシナリオ(感情体のサバイバルエモーション)によって人生を泳ごうとまずします。ただしこれが厄介なのは、例えば、陥りやすいパターンや繰り返してしまいやすいパターンといったことに、どっぷり自我が浸かりやすいということです。これは自分の感情体のクセにいつまでも無意識的に振り回されてしまうということでもあります。

この【ストーリー読み】は、アストラル体をエーテル体で読み解く方法とも言えて、いわゆるエーテル知覚、植物性知覚というものを育てることにもなります。

結果、何が得られるのかというと、悩みや繰り返してしまいやすい陥りやすいパターンから少しでも自我を離し、そのパターンを外から見ることで、もっと自分のジオの人生を冷静に見つめ、かつより強かに人生を運用することができるということです。

本人が本当にそうしたいかどうかは別にして、そのための視点を提供するといったことになります。

またこの見方の獲得は、ヘリオに飛んだときにも有効で、ヘリオ自我(太陽中心自我)へのパスウェイの獲得にもなるでしょう。

といったことで詳細は下記となりますので、ご確認よろしくお願いいたします。

※とりあえず2023年の間に、ある程度ジオを整えておくというか、なるべくいびつなところを浄化しきっておくとよいような気はしていますね。2025年以降のシナリオは、各自のクリーンアップされた元型を使って、NEWストーリーを刻んでいくという流れでもあるかと。

占星術【ジオセントリックホロスコープ エレクティブクラス】
内容詳細

—————————-
クラス内容:
◎小惑星キロン
◎月のノード(ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)
◎四大小惑星(セレス, パラス, ジュノー, ベスタ)
◎リリス(感受点)
◎立体認識の占星術と, 占星術と精神哲学体系
◎ストーリー読み技法(これはHPに記載なし)
◎ドラコニックチャートへの流れ

★低次アストラル体の全体シナリオを一貫性のある自己の物語(受肉化のためのインプリンティング)として読み解く技法

受講条件:
誰でも可能ですが、ジオホロスコープが一通りわかっている人。
今回の内容に興味がある人

受講スタイル:
全22回 Zoomオンライン講座(追加で増えても25回分まで)
※見逃し録画配信あり
リアルタイム受講でも、自分のタイミングであとからの動画学習でもどちらでも学べます

教材:
テキスト約120ページ分

実施日時:
2023年10月4日(水) 20時~開始(1h前後のZoom講座)
毎週水曜・木曜の週2日 20時~を連続開催

カリキュラム:
クラス内容参照 ※順不同の可能性あり

サポート体制:
noteメンバーシップ機能(月額200円)を利用した、各回や録画動画などの質疑応答など

金額(税込み):
58,000円(テキスト代込み)
※お支払い方法は、銀行振込、PayPay、PayPalをお選びいただけます
—————————-

9月23日よりHPにてお申込受付スタート。(お申込期限9月30日まで)

随時テキストをご自宅へ送付、10月4日・5日の水曜・木曜から講座スタート。

2023年10月〜開催 占星術エレクティブクラス お申込受付開始!/
占星術・惑星音叉スクールのお申込みはこちらから