toggle
2022-11-12

【2023年度】惑星音叉講座/占星術講座について

惑星音叉講座・占星術講座 へのお申込みをご希望の皆さまへ

以前から、またここ最近で、惑星音叉講座や占星術講座の希望をちらほらいただいています。現在、2022年度に行ってきました音叉講座や体験会(Oto Salon)などはすべて終了しており、来年から再開催となります。というのもethical cosmicが奈良県へ移住のため、私たちはいま山中の仮住まい生活に突入しています。

来年以降、「惑星音叉を学ぶ講座」、だいぶお待たせしておりましたが「占星術を学ぶ講座」、両方改めてスタートする予定です。ただし、講座の仕組みを少し変える予定でいます。(現在HPに記載されている内容はあくまで参考程度にしてください)ざっくり言いますと、「惑星音叉講座」で数種類、「占星術講座」で数種類のカリキュラムとなる予定です(暫定)。

例えば「惑星音叉講座(Zoomオンラインによる理論+リアル実技の実践講座)」ですと、

1. 肉体への惑星音叉講座
<初心者向け、これだけでも施術はできる>
2. 
感情への惑星音叉講座
<占星術いるかいらないか?>
3. 魂への惑星音叉講座
<占星術必須(ジオ必須、ヘリオもいるかな〜)>
4. 視点の惑星音叉講座
<占星術必須(ヘリオ必須、ジオは当然)>

例えば「占星術講座(Zoomオンライン)」ですと、

1. ジオセントリック占星術講座(初級編)
<ホロスコープ占星術を始めてみたい初心者向け>
2. 
ジオセントリック占星術の読み込み講座
<基礎的な占星術知識がある方:ジオのホロスコープを徹底的に読み込んでみよう>
3. 
占星術エレクティブ講座
<小惑星、サビアン、占星術の基本となる象徴哲学体系とリンクする精神哲学構造の理解など>
4. 
ヘリオセントリック占星術講座
<太陽中心視点の占星術>
5. 
ヘリオセントリック占星術の読み込み講座
<太陽視点(また恒星視点)で徹底的に読み込んでみよう>

のような感じにざっくりなるかと思います。あくまで暫定ですので確定ではありません。

ちなみに、惑星音叉講座の「肉体・感情・魂・視点」の違いや、占星術講座の「ジオ・ヘリオ」の違いなど、たとえば惑星音叉を使ってどこにフォーカスしたいのか(落とし所)によって概念の捉え方がすっかり変わってしまったりすることがあります(というか変わります)。

という意味でいうと教え方、伝え方も変わってくるので、たとえば惑星音叉をとってもフォーカスによって、まったく別の物を扱っているような感覚すら出てくるかもしれません。それは落とし所のフォーカスを切り替えているためです。

ご自身がどの世界観で惑星音叉をやりたいのか、どの世界観で占星術をやりたいのかによって分類される講座構成となっています(世界観を制限して深めていくこともできれば、どんどん開いていくこともどちらもできるようになっています)。よくわからない人は、初心者向けの講座から始めてみてください。

また、惑星音叉講座の中の「実技の実践講座(Zoomオンラインで学ぶ理論講座とは別)」は、2023年度からethical cosmicの拠点となる奈良県で行うか、または人数等まとまれば各地への出張開催も可能です(その場合は代表者との打ち合わせを行います)。

2022年度から講座を受講中の方で継続して実技の実践講座がある方は、各自やりとりさせていただき、来年の日程で鳩ヶ谷サロン(埼玉)になるか、奈良県開催になるかを相談したいと思います。

2023年度の惑星音叉講座と占星術講座の概要が整い次第、Zoomにて惑星音叉講座・占星術講座の無料説明会を年内に開催予定です。それによって惑星音叉講座にしても占星術講座にしても(両方必要でリンクして学んでいく講座もあります)、どの講座から始めて、どういったカリキュラムとスパンで、どのレベルまで学べる、といったことが比較的わかりやすくなるかと思います。

現在、完全移住に向けた準備と作業のため、具体的な日程をすぐにご提示できない状況です。そのため、日程が決まり次第こちらのHPでお知らせいたします。たまにHP等のお知らせをチェックしていただける講座関連の情報が更新されているかもしれません。

なお、来年度の惑星音叉講座や占星術講座にご興味がある方は、お名前と連絡先メールアドレスをご記載の上、お問い合わせよりご希望の旨をご連絡ください。無料説明会の日程が決まり次第、メールにてお知らせいたします(講座のご案内が出てから申し込んでいただいても構いません)。

よろしくお願いいたします。

ethical cosmic
杉山陽一/杏子

関連記事