toggle
2021-08-13

【開催報告】第1回「はじめての惑星音叉講座」

8月7日(土)・8日(日)と2日間にわたる、講師 Kazumi の「はじめての惑星音叉講座」が無事終了しました!ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

この講座は、ethical cosmicが独自に提供する、占星術的な哲学や概念の天体理解を基に、惑星音叉を用いて心身魂を整えていくことを学ぶクラスである、『〜Astrological Celestial Tuning Fork Class〜 : 占星術と惑星音叉クラス』のカテゴリーにおいて惑星音叉をはじめて学ぶ方を対象にした「はじめての惑星音叉講座」です。

まったく音叉を使ったことがなく、講座で初めて音叉を持つ方、音叉をずっと学びたかったけどタイミングが合わずにこれまで来てしまった方、惑星音叉のセッションを受けて、その時の感動が忘れられずに惑星音叉を本心から求めていらした方、そして音叉の学びをさらに深めたい方など、一人ひとり様々な背景を持った方々に、今回ご参加いただきました。

本講座では、惑星音叉の使い方などの基礎情報はもちろんのこと、惑星音叉を使う上で、惑星音叉の使い方以上に大切であると私たちが感じている惑星音叉との向き合い方、そして惑星音叉が動かす意識・エネルギーを一人ひとりが体感し、その体感を共振させ、共鳴が起こるところまで、2日間を通して講師 Kazumi の先導のもとカリキュラムが進められました。さらに、実際の施術のなかで、植物たちのエネルギー(周波数)の相乗効果なども、体感を通して学んでいきました。

講座を通した体験の中では、参加者一人ひとりがこれまで長年抱え込んできたり、潜在下に潜んでいた「抑圧してきた感情、本心、記憶の情報」などが、惑星音叉によって肉体を通して表出してきましたが、それによって自分自身をあらためて知り、そして手放しが起こっていくようなきっかけになったのではないかと思います。そのダイナミックな体験を皆で共有していきながら、最終的に自分自身(音)の扱い方も学んでいきました。

惑星音叉とはどんなツールなのか?」、そして「惑星音叉でできることは何なのか?」という疑問に対しては、次の陽一の Zoomオンライン講座〈9/4(土)開催, 【惑星音叉:風の時代の新しい癒しをぜひ受講していただきたいと思いますが、「はじめての惑星音叉講座」では、惑星音叉施術の基礎を学び、そして惑星音叉施術をしていくにあたってのとても大切な要素として、惑星音叉と共に体感を通して、「自分自身の本来の音を目覚めさせる」という講座になりました。

あらためまして、講師 Kazumi & ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!

▼講師 Kazumi についてはこちらをご参照ください。

講師 Kazumi から「はじめての惑星音叉講座」に向けたメッセージ

◎惑星音叉を学びたい方へ

こちらの講座は、これから惑星音叉を学んでみたいという方におすすめいたします。今回の入門講座は、ethical cosmic が提供する『占星術と惑星音叉クラス』の基礎クラスとしての位置付けとなり、惑星音叉の基本の扱い方として、まずは自分自身の扱い方と、そして施術も可能な内容で完結できるプログラムとなっています。

◎お申込み・お問い合わせ先

お問い合わせ」より、【はじめての惑星音叉講座申し込み】を明記の上、ご連絡いただくか、ethical.cosmic@gmail.com までご連絡ください。
次回、2021年10月・11月で開催予定。


みなさんにお会いできること、たのしみにしています!

関連記事