toggle
2020-02-22

【魚座新月】〜心と魂の整理をしつつ、夢や瞑想、象徴にヒントを得て、魂の本流に乗っかって、日々の小さな行動で習慣を変えていく〜

2020.2.24 0:32 魚座 新月

  • 2020.2.17:水星-逆行開始(魚座12°)
  • 2020.2.19:太陽-魚座入り
  • 2020.2.24:新月-魚座
  • 2020.3.3:上弦-双子座
  • 2020.3.4:水星-水瓶座入り
  • 2020.3.5:金星-牡牛座入り
  • 2020.3.10:満月-乙女座/水星-逆行終了(水瓶座28°)

現在、絶賛水星逆行中です。

【水星逆行2/17〜3/10(魚座〜水瓶座)】〜未来の可能性を無限に広げる新しいことを始めていくような流れの中で、実は真新しい何か!?が始まるというよりは、自分の伝統に許可を出し、身を任せればいいだけ〜

この水星逆行は魚座(⇄水瓶座)ですので、本当の望みとのコンタクトや今まで気づいていなかった潜在意識に接触し、自分らしさを取り戻しに行く期間ですね。

2.19に太陽も魚座に入宮しましたので、魚座のパワーが冴え渡り、“夢” が相当なメッセージをくれそうです。瞑想もいいかもしれません。変性意識状態で受け取れることや気づきが多そうです。

この期間は、どうぞ水星逆行のテーマを意識しつつ、夢見や瞑想に取り組んでみてください。

結局、ホロスコープというものも、惑星はアストラル世界、月はエーテル世界なので、肉体個人を形成している一定の時間的、空間的な3次元世界ではない、非時間的、非空間的な流れが本来は示されています。

個人個人でもそういった4次元世界以上の普遍時間の流路に乗っかれば、その自己存在を意識化できれば、誰しももっと気楽に生きれるのだと思います。

普段はあまりにも対象化された物質世界の次元しかほとんどの人は見ようとしていないし、普遍時間に存在している自己を認識しようとはしない。

これは、肉体次元で起こっているウィルスなどに永遠に恐れ続けるような構図です。まさに時代と時代のギャップのタイミングにどハマりなイベントです。

この肉体物質次元を支えている、別経路で流れている心や無意識世界の川の流れ(自己の本流)のようなものを理解し、意識化し、信頼できれば、そんなに躍起になってあちこち抵抗する必要もなくなります。

その心や無意識の流れみたいなもの、言い方を変えれば、各自の魂が泳いでいく川の流れみたいなものがあって、それは螺旋の川みたいなもので、それが各々の魂のブループリントでもあり、八つの原型細胞でもあり、奇経八脈でもあるとも言えます。

たとえば惑星音叉で奇経八脈によって個人の中のいろいろなことが開示されてくる現象というのは、結局こういった次元のほうにあることなんですよね。

今回、2.22から始まる Horoscope reader  Expert レベルのブラッシュアップテキストを作っていて、なんだかいろんなことが改めて腑に落ちたというか、奇経八脈で浮かび上がってくる諸々の反応をホロスコープで理論的に説明できるなと思った次第です。

クライアントの全体像として心や無意識世界の川の流れを理解しているかしていないかで、各パワフルなツールやアプローチも凶器となるか神器となるかがだいぶ変わってきます。やはり理解不足、認識不足ではツール負けしてしまいますね。

惑星音叉にせよ惑星関連ツールにせよホロスコープでも、惑星がどの次元で働いているのか、そしてどの次元でアプローチしていくのかなど、そういった認識を明確にしておく必要がありますね。

話は変わって、3月の春分(惑星地球レベルの2020年のスタート)も来月に迫り、この春分の2日後には土星が水瓶座入りし、もうプレオープン的な風の時代がリアルに始まっていきます。

最近は私自身の意識の中のブラッシュアップも華やかで、改めてバージョンアップしたスタイルのホロスコープリーディングのセッションと、継続カウンセリング(施術も可)も実施していく予定です。

風の時代へのステージアップのための諸々セッションとなるので、またそちらは告知いたします。

▶︎魚座新月のジオセントリックチャート(地球中心)

  • 第3ハウス魚座4度(サビアン5度「教会のバザー」)での新月。
  • 第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション
  • 第3ハウス魚座太陽・月と第2ハウス山羊座火星と第5ハウス牡牛座天王星と小三角
  • 第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第4ハウス魚座海王星と第6ハウス牡牛座ベスタでブーメランヨッド
  • 第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第2ハウス山羊座木星AVでTスクエア

何らかの精神的な理由、これまでの自分自身の露悪的とも思えるような本心の理由に意義を見出して、制限しない行動、制限しない発言という方向に、日々の中で少しづつ変えていきます。〔第3ハウス魚座4度(サビアン5度「教会のバザー」)での新月/第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション〕

魚座の水星逆行期間なので、魚座は何らかを終わらせて、また新たな人生の核となるエッセンスを抽出するという意味で、変える、変更する、終える、改訂する、やり直す、統合し直すことがこの期間はとても大事になるでしょう。

水星もそうですが今回は新月となる月も入ってきた第3ハウスは、「Dea(Diana)」と呼ばれる女神のハウスでもあり、月が喜ばれることろでもあり、ここでの意味は、まずは々の行動を変えて、習慣を変えていくことになります。第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション〕

さぁ、気分を変えましょう!のスタートです。

この新月と重なる水星の度数から言えば、好奇心を抱いたものに、捨て身で対象の中に飛び込んでいく大胆さも発揮できるので、この魚座水星逆行中においては、それは内なるビジョンや予見、夢やイメージとして入り込んでくる神話的な自分像に象徴されるでしょう。第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション/第4ハウス魚座海王星〕

そこで、非時間的な川の流れを流れている自分像と接触し、それを大地に引きずり下ろし、その物語をオープンにしていくことの始まり始まりとなります。第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション/第4ハウス魚座海王星〕

この水星逆行期間中でどんどん動いていく場合でも、そういった自分像とさまざまな象徴を通してたくさん接触できるでしょう。自己の無意識に横たわっている流路と接触してみてください。第3ハウス魚座太陽・月と魚座逆行水星とコンジャンクション/第4ハウス魚座海王星〕

各自のユニークな個性として備わっている遺伝的な才能や資質をクリエイトしつつ、それを社会や集団での達成に向かって意欲を鍛錬していくことで、まるで神話(理想)の世界だと思っていた自分像がリアルに明るみになってきます。第3ハウス魚座太陽・月と第2ハウス山羊座火星と第5ハウス牡牛座天王星と小三角

無意識の世界の川に流れている、その4次元的な世界から導かれる魂の物語の展開に焦点を合わせ、それを3次元側から絶対に離さないという思いでロッキングすることで、個人が調整、統合されていきます。そこで生まれてくる生き生きとした自己価値観とパッショナブルな喜びが、未来に輝ける理想の世界を構築し、新たな関係性のつながりの世界を構築していきます。第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第4ハウス魚座海王星と第6ハウス牡牛座ベスタでブーメランヨッド

パッショナブルな喜びと新たな理想の対人関係には、あなたの魂の物語において、集団に貢献してきた本質的な役割としての恵まれた立場や伝統的な精神、信条を大いに活用することが示されています。第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第2ハウス山羊座木星AVでTスクエア

ただし、ここからの各自の魂の物語は、今度は自分から進んで重い責任を果たしたり、心理的に発達していないと処理できない仕事に挑戦したりすることになるので、そこで自分の力をさらに高めようとすれば、経済面や生活面での豊かさや恵みの結果がついてくることになります。〔第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第2ハウス山羊座木星AVでTスクエア〕

仕事においてもこれまでの何かに甘んじようとすると、これからはどんどん日持ちがしなくなるので注意してください。今やウィルスによって職も失うような時代となったかもしれませんが、人間の想定というのは自然(宇宙)をバカにしているので、結局バカにされます。人災だろうが天に支配されているのです。

普通に教育を受けて成長してきた人も、本質面はだいたい五歳の子供の段階で成長が止まっていると語る有名な精神指導家がいますが、その大人の中の子供的部分を、社会で、仕事で成長させていく必要があります。〔第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第2ハウス山羊座木星AVでTスクエア〕

まだ3次元化されていない無意識の流れの中に潜んでいる自己像なので、その本質面がこなそうとする仕事は、単なる実務ではないことが多く、想像力を強く要求される仕事となるでしょう。〔第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第2ハウス山羊座木星AVでTスクエア〕

その想像力(ビジョン、予見、魂の物語、神話の自己像)に対して、ピンポイント集中で没頭していく流れです。〔第5ハウス牡羊座金星と第11ハウス天秤座逆行ジュノーと第4ハウス魚座海王星と第6ハウス牡牛座ベスタでブーメランヨッド〕

これでようやく過去・現在・未来が一本の軸でつながり、螺旋の循環が動き始めます。

▶︎魚座新月のヘリオセントリックチャート(太陽中心)

太陽中心のヘリオセントリックチャートは、太陽の創造力を地球に持ち込むというテーマで理解する必要があるので、「発展方向を示す純粋な精神の向かう先」=「意志の発揮の仕方」を表しているものと考えていきます。

大事なのは、太陽中心であるがゆえに、誰に邪魔されるでもなく、誰を気にするでもなく、誰に忖度するものでもない、時間の制限や環境の縛りもない意志の発揮のテーマですので、ヘリオセントリックチャートを活用するときには地球の重い物理感覚(感覚や感情)とは関係なしに運用していく必要があります。

このタイミングで、心などの形がないものや霊的、精神的な側面をかなり視覚化できたりしっかりと識別できたりするでしょう。(乙女座地球)

そういった普段意識してこなかった形ないものを秩序立てて整理していきます。(乙女座地球)

ここで各個人においても、宇宙的な秩序と統制におけるその中の歯車としての自分というものを創造していきます。魂レベルでより完成された自己を創造していくときです。(乙女座地球)

自分自身の今まで見えてこなかったものに、かなり細かく反応していくことになるでしょう。(乙女座地球)

「もうこれは違う…」「自分じゃない…」「この感情も違う…」など、自分の中の細々とした違いが非常に気になったり、浮き彫りになっていくでしょう。(乙女座地球)

ここでの人間関係においては、「去る者 追わず」です。(乙女座地球)

そして、リアルな心の振動が共感、共鳴する、美しいハーモニーを奏で合う他者との感情交流に喜びをもたらしていきます。魂の宇宙的共鳴のワクワクする関係性に入っていくことです。(蟹座金星-60°-乙女座地球)

射手座に火星が入り、魂レベルでより完成された自己を創造していくためにも、熱くなれることに集中していくときです。(射手座火星-90°-乙女座地球)

横断的な学びや経験を追いかけていくことも人生創造に役立ちます。まったく異なるジャンルのことにチャレンジすることでも喜びを感じられるでしょう。とにかく、より上を目指せることにチャンレンジしていくことが大事です。(射手座火星-90°-乙女座地球)

人生や仕事の真の意図に挑戦するときです。(射手座火星-90°-乙女座地球)

実際に地球次元では、開けてみたら自分軸が見当たらない空っぽの人生や仕事、環境依存にあった人生や仕事はどんどん崩れ去っていっています。

全力で熱くなれるものに挑戦していくときです。その意志を持って足を踏み出していくときです。(射手座火星-90°-乙女座地球)

細々とした整理整頓、識別統合を行っていきつつ、精神的な資源を活用する自分らしい個性を使って、伝統的なキャリアや本来あるべき天命的な立場で応用力をもたらして、魂レベルでより完成された自己を創造していきます。乙女座地球・牡牛座天王星・山羊座木星で大三角

これは、古の天職に自分らしい資源の活用を駆使していくことで応用を効かせ、より完成された魂へと大きな循環を起こしていくことになります。(乙女座地球・牡牛座天王星・山羊座木星で大三角)

伝統的なキャリアや立場を蘇らせていきつつ、好きやワクワクの方向性を工夫していくことが大事です。(山羊座土星-150°-獅子座水星)

純粋な好奇心や、能力の限界を押し広げていくことによる個性化の欲求が、強い使命感と自己への没頭によって意識的な局面へと引きずり出されていきます。(双子座ベスタ・天王星N-node)

好きやワクワクによる個性化のイメージやビジョンもここで意識化されやすく、それは自身への正義感と忍耐力によって新しい方向が見えてくるときとなります。(獅子座アストレア・海王星N-node)

個性のクリエイティビティーについての冴えと予見力が、使命感と正義感によってかなりパワフルになるタイミングですが、ただし、まだこの創造は慣れていないので、あまり気楽ではないでしょう。双子座ベスタ・天王星N-node-60°-獅子座アストレア・海王星N-node)

やる気で押し切りましょう!

心と魂の整理をしつつ、夢や瞑想、象徴にヒントを得て、魂の本流に乗っかって、日々の小さな行動で習慣を変えていくときです。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

お申込受付中!! 占星術クラス【Wisdom of Astrology: LEVEL2〜黄道十二星座〜(単発受講可能・占星術を習ってみたい方)】3/14・15土・日)二日間
2020年度のWisdom of Astrologyがスタートしました!LEVEL2〜黄道十二星座〜からでも申込み可能です。無意識を意識化する占星術の世界へ。性格や性質を担う、まずはサイン(星座)を理解していきます。

占星術クラス【Wisdom of Astrology】〜2020年度クラス〜

(仮)2020春分/土星水瓶座IN ホロスコープリーディング!!(ハイブリットリーディングでリアルな自己統合のシナリオが完成していきます☆)近日発表!!

関連記事