toggle
2019-09-07

これからの施術のこと

みなさん、こんにちは!
9月です!笑っても泣いても、2019年も残すところあと4ヶ月。
きっとまばたきと同じくらいの速さで時が過ぎていきそうですね!

【おとめ座新月】が過ぎたころからというもの、余計なものがそぎ落とされ宇宙からあらためてあなたはなにを望んでいて、なにを求めているかを問われているように感じています。みなさんはいかがですか?

先日、無事に体感音響サウンドヒーリングのモニターセッションを終了いたしました(お越しくださったみなさま、本当に、本当に、ありがとうございました!)。
おかげさまで、このセッションを通じてたくさんの気づきを得ることができました。
たぶん、このモニターセッションをさせて頂く前と後とでは、施術に向かう自分の意識が大きく変わったんじゃないかなと感じています。それだけ、施術者として貴重な経験をしました。

体感音響を教えていただいた「サウンドヒーリング協会」の喜田先生から、施術の間はこれらのことに意識を向けて施術をしてくださいと言われました。それは、施術の間は常に自分の丹田に意識を向けること。そして、深い呼吸しながら、プラスの言葉、感謝の言葉、祝福の言葉を心の中で唱え続ける、ということです。

もちろん、手順や時間配分にも気を配る必要がありましたが、施術をさせていただいている間、わたしはただただ、丹田、深い呼吸、そして感謝の言葉に意識を向けることを維持し続けていました。そうすると、本当にどっしりと、そしてゆったりとした気持ちで、リラックスしながら施術ができているように感じました(これは今まで感じたことのない体感でした)。

そうすると、クライアントさんの呼吸もどんどん深くなっているのを感じ(活元運動も見られるようになります)、お互いがリラックスした状態になっていくんだなというあたらしい発見ができました。タイムリーなことに現在通っている整体スクールでも、呼吸について学びましたが、目の前にいる人の呼吸のリズムに寄り添うように自分も呼吸を繰り返すと、目の前にいる人と自分とが境界線がなくなり、お互いが溶け合うような一体感を感じることができる、という体験をしました。

呼吸(呼吸法)の重要性は多くの場所で言われていますので言わずもがなですが、ゆっくりとした深い呼吸には心を落ち着けるだけでなく、脳に酸素を送ります。そして細胞のひとつひとつを活性化します。深い呼吸を施術の間を通して意識的に行うことで、クライアントさんとわたし自身の細胞を目覚めさせていくことができるのだなということが腹落ちしました!

本当にシンプルな施術なのです。でも、受けてくださった方すべての方から「とても気持ちよかった!」というご感想をいただけて、どんなヒーリングセッションでも複雑なほど◎とある部分で信念体系として残っていたので、今回の体験を通じてその思い込みを外すことができました。本当に、本当に、なーーーーんにも複雑にする必要はなかったのですッ!ただただ、自分の心の在り方によって、クライアントさんの無意識の心にも働きかけ、細胞全てを目覚めさせていくことができるんだってこと。このことを芯から気づかせていただいたことがきっかけになって、惑星音叉セッションの施術に対する意識も自然と変わってきました。

IHキネシオロジーが大好きだったので、これを究めていきたいとずっと思っていましたが、これからどういう施術をしていきたいのか?いうことを自分のなかで模索し続けた結果、ただただシンプルな施術というところにたどり着きました。そして、おとめ座新月を持って、IHキネシオロジーを手放すことを決めました。IHキネシオロジーセッションの施術を終了します。これまでキネシオロジーのセッションを受けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

今後はサウンドヒーリング(惑星音叉セッション・体感音響)の施術をメインにしていきます(もしかしたら現在学んでいる整体も入ってくるかもしれませんが!)
どうぞよろしくお願いもうしあげます。


ということで!!!

2019年末まで体感音響+惑星音叉セッションの組み合わせで、モニターセッションをさせていただこうと思います。
詳細は以下となります!

★モニタースペシャルセッション★

◎体感音響+惑星音叉サウンドヒーリングセッション

<このセッションの魅力>
音がもっとも人体に伝わりやすい骨伝導による体感音響振動によって、全身の骨・筋肉・血液・体液・その他各組織等を細胞レベルでマッサージしていきます。体温が上がり、代謝が向上し、肉体の恒常性がベストに発揮されやすい土台をつくっていきます。さらに、惑星音叉でピンポイントの効果的な振動刺激によるアプローチを行い、身体・意識・魂のバランスを精妙に整えていきます。人体の複雑なレイヤーに対して、これまでひとつの方法では比較的限られたフィールドにしかアプローチできなかったものを、このスペシャルセッションによって、人の多層階の構造すべてに「音(周波数)」を伝達していくことが可能となります。このセッションでは、しっかりとした音(周波数)の体感と肉体への作用、そして今までにない感覚を味わうことができます。

<料金>
2019年末まで通常15,000円のところ、モニタ―価格5,000円とさせていただきます。

*お時間は、体感音響30分+惑星音叉30分の約1時間となります。
*フィボナッチセッションはモニタースペシャルセッションに含まれません。

*2019年末までおひとりさま何度でも受けていただけます(複数回受けていただくと自分のなかの気づきが深まります)。
*簡単なご感想をいただきます。
*施術者は、杉山京子となります。

<こんな方におすすめです>
*長年の体調不良を抱えている方
*冷え症の方
*自律神経バランスを整えたい方
*基礎代謝が落ちている方
*心身をゆるませてリラックスされたい方
*肩こり、腰痛でお悩みの方
*音の施術にしっかりとした体感を得たい方

※本セッションは治療行為ではありません。各々の心身の状態により、反応には個人差があります。また効果を確約するものではございません。

<ご予約>
ご予約は、「お問い合わせ」よりお申込みください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

In light and harmony

杉山京子

関連記事