toggle
2019-08-19

【Horoscope reader Basic 認定クラス】終了 

さてさて、先日、【Horoscope reader Basic 認定クラス】が終了しました。

占星術クラス【Wisdom of Astrology】

Wisdom of Astrology 全クラスの受講後に、ホロスコープの実践的理解のためのアウトプット段階として設けられているこのクラスは、私生活、仕事、家族、パートナー、人間関係などのあらゆる診断、分析を可能とする能力として、現実的に身につけるためのものです。

この Horoscope reader 認定クラスにまでいたると、

  • 到底理解には及ばなかった他者の素行、コンプレックスの診断&分析
  • 表にはなかなか見えてこない重要な心理的要素の診断&分析
  • 深いレベルでの自他の生きる意味(ロゴス)の理解
  • 自他の内的意識の把握できていない側面への洞察
  • 自他の内的意識や衝動の違和感の本当の意味
  • 魂の欲求としての原始的な側面の理解

などが、知識・知恵としてより腹に落とし込むことができるようになります。(他者のチャートをリーディングすると自分を学ぶことができるのです)

カウンセラー、セラピスト、施術家、ヒーラー、ソーシャルワーカー、コンサルタント、未来的パートナーシップの実践(魂の成長の視点で互いに向き合うパートナーシップ) などなど…..

さまざまな分野に有効活用でき、一生涯の実践教養として役立ちます。

ユングはクライアントの心理分析にホロスコープチャートを活用していましたが、それなしでは明らかにするのに何ヶ月も要するかもしれない情報に、すぐにアクセスが得られることを見出していました。

彼は、「—私は、とても頻繁に占星術のデータが、それなしでは理解することができなかった点を説明したと言わざるをえなければなりません—」と述べています。

このAstrologyを通した、宇宙というレベルで視る人間自然観の視点が、Body・Mind・Spirit への基本的理解と進化的理解を常にもたらしてくれます。

誰のどんな人生にも役立つ技術・能力として、Astrologyの叡智をモノしていく認定クラスです。

名前は「 Horoscope reader 認定クラス」ですが、これは特に占星術家になろうとしなくても、自分のワーキングスタイルや日々の対人関係の円滑さに取り組めるレベルになるという意味で、このクラスが設けられています。

私が基本中の基本として重要視するのは、地球生活の実践的指針を持つためのHoroscope readingなので、そのリアルなHoroscope readingがちゃんとできるレベルに至るためのものとして、このクラスがセッティングされています。

また簡単な概要ですが、「 Horoscope reader 認定クラス」の段階として、以下のステップが設けられています。

  1. Horoscope reader  Basic(天体・サイン・ハウス・アスペクトを言語化し、10天体のバースチャートを理解し、アウトプットができる)
  2. Horoscope reader  Expert(Basicの内容をさらにクライアントの人生全体の過去・現在・未来のストーリーとして理解し、アウトプットができる, 10天体+ノード+キロン)
  3. Horoscope reader  Professional(Expertの内容にプログレスチャート&トランシットチャートを含めた二重円、三重円チャートを理解し、アウトプットができる)
  4. Horoscope reader Gold(Professionalの内容に小惑星セレス・パラス・ジュノー・ベスタ、その他感受点リリス・バーテックスなどを含めた理解ができ、アウトプットができる)

これらはすべて、各それぞれの星々=人の意識作用への理解の段階として設けられているもので、ステップが進むにつれて、実践的にも高い意識レベルと深い意識レベルでのチャートアプローチが可能となります。

どうぞご興味ある方は、こちらの Horoscope reader 認定クラスまで目指されてくださいネ☆

先日、【Horoscope reader Basic 認定クラス】にトライされた男女のお二人ですが、お二人とも昨年のWisdom of Astrologyクラスで占星術をまったくの初めてから学び、Horoscope reader Basicラインのアウトプットまで持っていけるようになっていました☆★

認定クラスはホロスコープの言語化をずーっとやってるだけの時間ですが、全員の脳ミソさん、本当にお疲れ様でした!!;; 聞いているだけの私も久しぶりにかなり脳疲労しました(汗;)

そう、ホロスコープリーディングは記号やシンボルなどの象徴や抽象化されたものの言語化というものをやりますので、射手座-双子座ラインをスーパーフル活用します。結果的に右脳も左脳も両方疲れるのです 。多分、左右の脳をバランス良く使うためのエクササイズにもなりますねこりゃ。

終わらない探求と探究。

今週末からは、Wisdom of Astrologyクラス LEVEL2(黄道十二星宮)がスタートします。

直前のお申し込みも承っていますので、やっぱりgo!と思ったかたは、どうぞお越しくださいませ♪  どなたでも受講できます。

 

お申込受付中!2019年8月24日(土)& 8月25日(日)2日間 Wisdom of Astrology LEVEL2◎黄道十二宮( 12サインの理解…)↓  ↓  ↓ 

ホロスコープの知識がなくても日常の人間関係の中で役に立つ知識、視点が得られます。太陽星座だけでも自分や家族、他者の心理・性格的側面を把握できる内容です。人間関係性の中での思い込みやトラブルを回避する術ともなります。これまでの受講者の中には、12星座(サイン)の知識が職場内での人間関係において客観的な視点を獲得できてとても役に立っている、というお声もあります。人の基本的性格を表す星座(サイン)を学んでいきます。12星座とアロマやハーブ、ストーンとの対応にも触れていきます。

占星術クラス【Wisdom of Astrology】

 

関連記事