toggle
2019-06-22

〜分裂と拒否から始まる、リアル変容の扉を開ける2019夏至〜

本日、日本時間の6/22 0:54に太陽黄経が90度となり、夏至となります。

ホロスコープ上の太陽は蟹座0度です。

2019春分は水星逆行中でしたし、テーマ性は十分にもたらされていたのですが、その時期の実行性や実務性はあまり実感はなかったことかと思います。

この夏至は、2019春分のテーマをリアルアクティベートするかのような激辛スパイス感です。

2019春分のテーマというのは、「満足のいく生活」「満足のいく経済活動」です。

またそれは、「独自の満足いく生活」「独自の満足いく経済活動」ということになります。

これらについて、本気の始まりを示す今回の夏至は、創造は、ここからリアルにスタートする というチャート内容となっています。

夏至前日に魚座の海王星が逆行。

これで山羊座冥王星・土星、射手座木星、魚座海王星が逆行となり、10天体中4天体の逆行が揃い踏みです。

社会レベル潜在意識レベルに影響力抜群な星々が逆行となります。

やりなおしや変化・進化衝動が強烈に煽られる夏至となりました。

この夏至は、第1ハウスの牡牛座天王星にベスタが重なっちゃいました。

ここに、変容のリアルな始まりの扉が開かれます。

オリジナルの豊かさや独自の経済活動を築いていくことに対して、各々、それぞれで強い変化変容の波が押し寄せてきています。

具体的には、「感情の抑圧」だったり「本心の制限」、「未来への制限」を通して、変化のための強い弾みが生み出されていることでしょう。

そして前に進むための、その十分な感情の緊張を獲得するまで、経済活動や継続的生活において、これまでと似たようなもの(同じやり方)を採用することでしょう。

本心の感情をきつく抑圧してしまうかもしれません。

この緊張や抑圧の始まりは、初期の変容の過程となります。

これはしばしば、分裂、拒否、悲しみ、痛み、損失、絶望、失敗、不満を通して、「底打ち(どん底)」 のような経験を作り出すかもしれません。

今現在、仕事や様々な経済活動、生活に関して、もしこの経験にがっつりハマっているとしたら、あなたは今、大きな変容の扉の入り口に立っていると思ってください。

そして、オリジナルの豊かさや独自の経済活動を築いていくことに関して、今回抑圧された本心や未来への制限は、怒りや恨み、反逆のパワーとなって、これまで限定していた構造を打開し、粉砕していくことになるでしょう。

感情のパワーを溜め込んでください!(まさに、怒れ悟飯!!  by 孫悟空….スーパーサイヤ人がより大きなレベルアップを遂げるーシーンより….

それは、労働において、新たなパートナーシップだったり、労働環境における新たに創造される人間関係性だったり、労働環境における本当にフェアな対人関係に入っていくことを示しています。

ただし、そこに入っていく結果としては、人間関係の終わり、家族の終わり、仕事の終わり、ある姿勢の終わり、ある生活の仕方の終わりなどというような形を多くとることになることかと思います。

この点において、私たちは多くの不安定なエネルギーを経験するかもしれません。

今回の夏至では、労働や仕事、日々の生活や暮らしについて、変容の過程による不安定さによって、 パニックになったり、心配事を抱えたり、混沌を経験をするかもしれません。

ただし一方で、自由や新しい可能性、夢、ビジョンが明確になることにワクワクが生まれてくるかもしれません。

そして、分裂や拒否によって感情の抑圧を受けていたところから、これまでの構造を打開し、自由になったエネルギーを持ってそれを再構築に向かわせるポイントが、本当に純真なハートからのクリエイションだということです。

これが変容の再生段階です。

これが私たちを孤独から遠ざけ、参加へ導いてくれます。

だから、今、私は心から本当に何がしたいのか….

これが大事で、

ここに至るための、変容の破壊課程を通っているということになります。

女性性の星々と変容を担う星々だけで築き上げられたダブルの幸運のグランドトライン(大三角)。

この隠された六芒星のような配置は、この夏至のタイミングで、リアル変容へのシフトがどれだけ幸運と大発展となるかが示唆されているでしょう。

未来は示されました。

まさに今、壊し屋や反逆児のような、強い反抗心の力を使う時です。それを新しいクリエイションに使う時です。

変容のビタミンである感情を使ってジャンプする夏至。

怒って、怒って、燃えてください。

 

※実際の動き出し方向など、より明確なアクションを取るための2019夏至チャート詳細解説動画お申込はこちら ↓↓

6/30までお申込【2019夏至チャート解説☆〈6月22日Zoomオンライン講座〉】のご案内

お申込受付中!2019年8月4日(日)〜 Wisdom of Astrology LEVEL1◎占星術概論(占星術とは何か?…)↓  ↓  ↓  

占星術とは何か?ただの雑誌やTVの占いなのか?あのランク付けされる意味がわからない!嫌いって思ってるんだけど…でもなんとなく魅かれるし気になるんだけど…などなど。まず占星術というものを知り、ホロスコープってどういうもので、何がわかるの?を理解していきます。そして、地球のサイクルを理解し、さらに魚座の時代、水瓶座の時代という大きな時代サイクルを、天文学的に占星術的に理解していきます。ちょっと習ってみたいんだけど、まったく初めてです。などなど、占星術のいろは、入り口をご案内するエントリークラスです。ご興味のある方はどなたでも受講できます。

【Wisdom of Astrology】

関連記事