toggle
2019-03-27

5月のワークショップで来日するティーチャー:ロン・ラプラスのプロフィールです

5月のワークショップに召喚する、Acutonicsティーチャーであり、フィボナッチプロセスの公式管理者であるロン・ラプラスのプロフィールをご紹介いたします。

ロン・ラプラスは、Acutonicsのティーチャーでもあり、フラワーオブライフの著者ドランヴァロの右腕とも言われ、世界中で行われている”Awakening The Illuminated Heart(ATIH)”をドランヴァロと一緒に世界中に広めた公認ティーチャーでもあります。ロンがAcutonicsティーチャーとして素晴らしいところは、Acutonicsのカリキュラムを、惑星音叉の技術面だけでなく、ハートの面からもアプローチしてくれるところ。惑星音叉はとってもパワフルです。パワフルだからこそ、プラクティショナーのハートが問われてきます。

わたしが初めてアキュトニックスのクラスを受けたのは、3年前、2016年のハワイでのことです。その時は、今年5月に開催するカリキュラムと同じ、「Acutonics Level1」と「フィボナッチプロセス」を受けました。そのときのことは今でも忘れられません。Acutonicsの叡智はわたしがまさに知りたかったことでした。

フィボナッチプロセスは、アトランティス時代から受け継がれる神聖幾何学をベースにした古代の叡智そのものといえる、フィボナッチ音叉を使ったヒーリング法です。ロンは、アトランティスの話や、なぜわたしたちがこの地球に肉体を持って生まれてきたのか。アトランティスが消えてしまったときに失われた叡智を音叉を通じて私たちはもう一度それを蘇らせようとしている、という話を織り交ぜながらクラスを進めてくれました。本当に心が踊る時間でした。(ロンはストーリーテーラーでもあるので、話がとっても上手なんです。笑)

ぜひたくさんの方に、ロンから直接この心躍る話を聞いていただきたいです。

それでは、ロンのプロフィール情報は以下よりどうぞ~↓↓↓↓

***

And to name this chord Is important to some 
So they give it a word And the word is OM

このコードに名前を付けることは、ある人々にとって重要です
彼らはそれに言葉を与えました、その言葉とはOMです

The Moody Bluesの レコード”In Search of the Lost Chord” から、この言葉を初めて聞いた時、18歳でした。その瞬間、わたしの中で何かがシフトしたのを感じました。それは、“something(何か)”を探す、探求の始まりとなりました。その探求はわたしを数ある道へと導くことになります:

その道とは、エジプトのミステリースクールの教えのように啓発的であり、クリシュナムルティとエックハルト・トールの言葉のように優しく、そしてブラザーフッド・オブ・ザ・ホワイトテンプル大学から形而上学博士号を修了することと同じくらい過酷なスピリチュアルな領域へ入っていくことでした。

それ以来、その道は過去20年以上にわたり、世界中で神聖幾何学とマカバ(Mer Ka Ba)の教えを共有することへとつながっていきました。

もう一つの新たな始まりは・・・新しくユニークな方法でLiving In the Heartを教えることです。Awakening The Illuminated Heart(ATIH)の新しい情報をワークショップで世界に広めること、そして多くの人がこのワークができるようにトレーニングすることへの道です。そして、今、Sound Healingの世界を世界中に広げ、Awakening The Heart of Onenessという新しいワークを始めるということを行っています。

これらの叡智をたくさんの方たちに共有すること、それ以上の喜びや光栄はないと私は考えています。私たちが今、経験において分かち合っている素晴らしい光と機会をこの世に根付かせてくれたすべての人々に対して、深い敬意を表します。

私たちは先人たちの叡智を取り入れ、このわたしたちが住む世界を変える時です。
病気ではなく癒しを知る時です。
足りないものではなく豊かさを知る時です。
新しい夢を夢見る時です。
言葉の最も深い部分で、あなた自身を知る時です。

It is time … It is time … It is time.

Ron LaPlace(ロン・ラプラス)

  • ブラザーフッド・オブ・ザ・ホワイトテンプル大学(米国コロラド州セディリア)形而上学博士号
  • フラワーオブライフ・ワークショップ認定ティーチャー
  • 認定Acutonics ティーチャー
    http://ronlaplace.com/

***

このプロフィール翻訳に関し、サポートしてくれた尚子さんに心から感謝いたします。
尚子さん、いつも本当にありがとう!

純粋にアキュトニックスを学びたい方に届きますように。
その人たちへ、私たちは橋渡しをします。

Acutonics® LEVEL1・The Fibonacci Process

関連記事