toggle
2019-03-04

【魚座水星逆行3/6〜3/28】〜過去のすべてをボイド(空)にさせることで限界突破するスペシャルタイム〜

3/6〜3/28まで、新時代の設定のための水星逆行です

2019年3月6日、天王星が牡牛座に入宮するおよそ14時間前から、魚座29度で水星が逆行します。

さらに、翌日3月7日には魚座の新月を迎えます。

大きな時代の節目である天王星牡牛座INと同日に起こる今回の魚座水星逆行。

センセーショナルな高次元の宇宙の意識を降ろしてくる天王星が、サインシフトという8年振りの大仕事をこなすにあたり(しかも牡牛座)、この水星はその意識情報を地球次元(各自の思考)にしっかりとコンタクトさせ、吸収し、統合させるために、実際的な実務遂行役として働くでしょう。

今回の水星は、この天王星のアクションありきで宇宙の計画的な意図の仕事人として働く感じです。

これは八咫烏的な?はたまた陰陽師ばりの?仕事っぷりとなるでしょう。

天王星牡牛座時代の設定の実質準備の整えに、ここからおよそ3週間かかる(かける)と思っていただいてよいかと思います。

天王星は水星のハイヤーオクターブの星。

天王星はスパーク、水星はコミュニケート、この2つは私たちの神経組織の働きそのものであり、電気的なエネルギー伝達の一連の作用として働きます。

天王星のスパークによって生み出される信号を、水星が各所まで届けるのです。

天王星牡牛座INにあたり、まずは過去(魚座)を総ざらい(魚座)する必要があります。

第2ハウスで魚座水星逆行がスタートするため、各自、各現場のこれまでインストールされていた価値観、仕事、豊かさのソフトウェア&ハードウェアに対して、一斉バージョンアップデートが始動すると思っていただけたらわかりやすいかと思います。

今回の水星逆行の本質的な実行任務は、

本性の自己実現に沿って、また純粋な魂の実現に沿って、過去の価値観、仕事、豊かさのあり方やり方を終わらせる。

これまでの過去の価値観、仕事、豊かさのビジョンを終わらせる。

魚座=キリストであるが故に、もはやバプテスマです。

そして真っ新も真っ新な、新たなビジョンを想像し、その想像したビジョンを創造するために復活する。です。(魚座16°より水星順行へ〔サビアン17°〕:復活祭の歩道)

このバプテスマに向かうのは、現在の宇宙の意図です。

ここに乗っかれるかが大きな鍵ですが…

この水星、牡羊座0度のキロンとアウトオブサインでコンジャンクションしてから逆行しますから、「新たに生まれる真っ新な自己の始まりのための」という意図を持って、バプテスマに向かいます。

これは天王星牡牛座時代にド〜ンと乗っかっていく、パラダイムシフトへの架け橋です。

復活への架け橋です。

簡単にいうと、

「過去のやり方を、過去のあり方をすべて洗い流しましょう」

「過去のやり方を、過去のあり方をすべて手放しましょう」

ということです。

(これが簡単にできたら苦労しない)

(極端な言い方をすると、命をかけて手放すレベル…それくらい執着しているから…)

この洗礼を自ら経て、新たな時代の生き方へとシフトしていきます。(どうぞ自らをお勧めします。その方が本当にマシなので)

これからの時代はどうなっていくのでしょうか?

自分らしい生き方、オリジナルの生き方、精神的自立の生き方、真の合理的な生き方、形骸化したものへ迎合しない生き方とはどういうものなのでしょうか?

わかりやすい具体例をここにあげておきます ↓

鳴りやまない電話 批判も覚悟セブンオーナーの闘い

この水星逆行開始時のチャート、アセンダントが強烈すぎるのですが、山羊座土星に冥王星が重なり、宇宙の意図によって、キングメーカーが発動するタイミングとなります

しかもサウスノードまでこれを援護しますから、スーパーキングメーカーの発動と言ってもよいでしょう。

皆様、それぞれ各自の、過去とこれからに向けて、政権交代(社会的地位や名誉、キャリアの転換)を進めてみてください。

元サヤの元サヤで生きる、遺伝的才能と資質を生かした自分時代へ向かって、大きな大きな大清算と大浄化の魚座水星逆行が始まります。(翌日は魚座の新月です)

魂の、過去生レベルのバプテスマの時とでも言ってよいかもしれませんね。

ここで左右するのが、「変化への強い抵抗」 or 「オリジナルを生きる強い意志力」のどちら側に意識が向かうのかでしょう。

さらに、この水星逆行によるバプテスマ的大清算については、個人レベルのことが、傍から見たら表向きわからないように感じるかもしれないのですが、キングメーカーによる明確な提示は示されているという状況でしょう。

各自の内的には超ド級の大清算です。

山羊座でのスーパーキングメーカーの発動なので、いろんなルールややり方、お金や立場の保証についてのガラッと変更を、企業や組織が舞台裏で設定することにもなるでしょうから、今回の水星逆行期間で、エ!?勘弁してよ〜!!となっても驚かないでくださいね。それがバプテスマです。

特にお金や価値観に紐付いていたこれまでの社会的仮面についてですね。

ちょうど社会的にも、宇宙的(春分前なので)にも、年度末なので、区切りの時期です。

はたまた、新たな未来へのビジョンに向かって、個人を生かした仕事、豊かさを実現しようと動いていく場合は、もはや映画マトリックスの弾丸をかわすシーンのバレットタイムに突入するような感じです。

この水星逆行、表向きはいつも通り水星逆行特有の、交通障害、コミュニケーション不履行、伝達障害などが起きているように見えるでしょうが、映画マトリックスのように、自分が止まれば外の時間も止まる、自分が動いている(意図している)時だけ外の時間が進む、というような、表世界のカオス状況を利用して、ビジョンの戦略を立てていくことが有効な時期となるでしょう

これは天王星牡牛座時代の基盤を、水の中を泳いで設定していくような感じです。

なので、過去(魚座)を水に流すのが比較的済ん(でいる)だという方は、どうぞ映画マトリックスのように、時空を乗り物にして、想像力と創造力を働かせて動いてみてください。

もはや過去のべてをボイド(空)にさせることで、限界突破するスペシャルタイムのような魚座水星逆行期間です。

ここで天王星牡牛座時代の設定がなされていきます。

天王星と水星という、ギリシア神話の二大トリックスターのお働きです!

どうぞワクワクを持って、新たな対人関係、新たな社会生活に突入してみてください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2019年3月21日(木・祝)【2019春分ホロスコープチャート解説 Zoomオンライン講座】
天王星牡牛座時代のファーストイヤー。まったく慣れていない新しい明確なテーマと共に示される2019年の幕開け。その新時代の到来による私たちへの積極面、消極面の影響と、私たちがこれからより良く生きていくために必要なアクションとはいかに!?大きな時代の転換となる、その
始まりの1年のテーマを知っていきます。

【2019春分☆ホロスコープチャート解説☆〈3月21日Zoomオンライン講座〉】のご案内

2019年5月4日(土)〜5月6日(月・祝)【Acutonics Level1】講師:Ron LaPlace、Erin Taylor
2019年5月7日(火)・5月8日(水)【Acutonics The Fibonacci Process】講師:Ron LaPlace、Erin Taylor 
天王星牡牛座時代のファーストイヤー。五感の解放!私の本性はこれを望む!と思った方へ。まさにこの時代に、宇宙と共に劇的な変化に順応していく方法が私たちには与えられています。それは、刻一刻と待たれている各自の本性(Wuji)が目覚めるということでもあります。その本性の神聖な幾何学を開花させていくこと。星々の意識とつながること。音・周波数・宇宙の星々・生命の根源の開花….そのすべてを学ぶことができる、この時代だからこそのワークにあふれています。惑星音叉とフィボナッチ音叉の世界へようこそ!こちらのワークショップは、これから惑星音叉を使ったサウンドヒーリングを学んでみたいという方にもおすすめいたします。ぜひ、今回のワークショップを最初のステップにしてください。

Acutonics® LEVEL1・The Fibonacci Process

2019年5月11日(土)〜5月13日(月)【奇経八脈 LEVEL1(錬金術:意識の変化_変容の経脈)】講師:Erin Taylor 
個人レベルでも惑星レベルでも大きな変化を迎えている今このタイミングに、奇経八脈を意識にのぼらせることの大切さをDr. Erin Taylor(エリン テイラー)から学ぶ3日間のクラスです。目の前に立ちはだかる大きな問題を、進化することによって乗り越える量子的飛躍(クォンタムリープ)が、個人レベル、集合レベル、惑星レベルで求められています。今こそ、そのときです。意識はこれまでと違う何かがもたらされるのを今か今かと待っています。本セミナーでは、奇経八脈の錬金術的変容を司る特性と、「意識の進化」という概念に迫り、奇経八脈全体としての神聖さに触れ、聖なる奇経の1本1本を深く探求し、それぞれに宿る叡智に出会い、繋がります。こちらのワークショップは、これから音叉やチベタンボウルを使ったサウンドヒーリングを学んでみたいという方にもおすすめいたします。ぜひ、今回のワークショップを最初のステップにしてください。

【The 8 Extraordinary Vessels〜奇経八脈〜】 LEVEL1ワークショップ

2019年5月14日(火)〜5月15日(水)【五行・五神 LEVEL1(心と魂のシンボルマップ_スピリットを呼び戻すのは今)】講師:Erin Taylor 
Dr. Erin Taylor(エリン・テイラー)が五行(ファイブエレメント)と五神(ファイブスピリット)を紹介し、あなたの自己発見の旅をガイドする2日間のクラスです。五行と五神の理論は、プラクティショナーがクライアントの感情のパターンと心理を見るための「レンズ」として役立ちます。このレンズを通して見ると、感情がマインドの中でどのように働いているか、感情が体内にどのように溜め込まれ、どのような身体症状として表れるのかがよく分かります。Dr. テイラー独自の内なる錬金術(内丹術)の研究と経験をもとに、五神とは何か、五神と奇経八脈の関係について講義します。また、伝統的な五行施術法のデモンストレーションも行い、音叉をつかって伝統的な五行の施術を行う方法をご紹介します。こちらのワークショップは、これから音叉を使ったサウンドヒーリングを学んでみたいという方にもおすすめいたします。ぜひ、今回のワークショップを最初のステップにしてください。

五行・五神入門 LEVEL1

(定員となりました!)2019年3月21日(木・祝)〜3月23日(土)【2019春分ホロスコープリーディングday☆】
遺伝的才能や資質を生かした天王星牡牛座時代を生きるためのヒントを得る。元サヤの元サヤの自分を知る。魂が決めてきた青写真を生きたい。という方に。ホロスコープパーソナルリーディング。

 

ご質問、お問い合わせは、どうぞお気軽にこちらまで!

関連記事