toggle
2019-03-01

【天王星牡牛座時代の到来】〜仮面舞踏会の終焉と新しい地球時代の生き方の幕開け〜

まるで、ギリシア神話の創世記が始まるよう

どっかで書くとか言ってだいぶ引っ張りましたが、ここで、天王星牡牛座時代について記入しておきます。

銀河鏤めたるウーラノス…. ギリシア神話の最初の最高神。

ウーラノスはギリシア語で「天」の意味を示します。

Astrologyでは、ギリシア神話に登場する天空神ウーラノスは、「天王星」に対応します。

全宇宙を最初に統べた原初の神々の王です。

そして、ギリシア創世神話の始まりにおいて、混沌から生まれたのはガイア。そのガイアが生まれたことによって世界の枠組みが誕生しました。

ガイアは「大地」の女神。原初の物質性、土壌、温床、お土、自然、つながり、大地の恵み、持続、肉体性、食物、ライフサイクル…=地球です。

原初の恵み、原初の物質性、プリミティブな身体性、それは十二宮では「牡牛座」です。

ガイアは、自らが産んだウーラノスと結ばれ、地上に山や木、花、鳥や獣を、また天には星を産み出しました。やがてウーラノスが降らせた雨によって、湖や海ができました。

天(ウーラノス:天王星)は、大地(ガイア:地球≒牡牛座)を包み込み、天と地が創造されました…

2019.3.6 17:28 天王星が牡牛座に完全に入宮します。

まるでギリシア神話の創世ストーリー。新たな世界の創造が始まるような気配です。

このタイミング、牡牛座天王星と水瓶座金星でミューチュアルレセプション(支配星を交換し合っています)。

さらに変化と刺激と強化のスクエアの配置ときて、強化された天と地のお互いのエネルギーをガンガンぶつけ合いながら、カオス的にブレンドしていくような感じです。

そして死と再生の第8ハウス。

(これは流石によくできたストーリーです。ここに宇宙の意図が感じられますか?)

まるで、イザナギとイザナミの国生みか!?と言わんばかり。

神話的な相似形です。

この天王星は、十二宮の旅からいうと、およそ84年間の一つの時代サイクルのストーリーがまだ始まったばっかりです。

8年前、日本では3.11を経て、2011.3.12から天王星がアーリーズポイントにやってきて、新たな84年サイクルの時代がスタートしました。

牡羊座は始まりの始まり、スタートのスタート。生命誕生。

これまでの8年間、独自の取り組みとしては、どこの出自か得体も知れない存在として、まだ大地に根付かない生まれたばかりの赤ん坊として、まだ見えないゴールへの開拓的取り組みが行われてきたことでしょう。これは個人でも社会でも。

そして、天王星が牡牛座に入り、これらの流れからの行為に、物質性と身体性が纏われ、さらに持続性と安定性が纏われます。

得体の知れない独自の開拓が地球に根付く時。

土壌からようやく芽が出て、目に見える形で物質世界での成長が伺える時。

自主性からの取り組みにおいて、目に見える成果が現れていく時。

オリジナルの物質生活、オリジナルの地球生活が始まる時。

今後6年間、独自のアイデンティティーとイニシアチブが、これまでの物質生活の枠を完全に突破して、アップデートされた豊かさと安定を築いていきます。

所有のあり方がガラッと変わるでしょう。

豊かさのあり方がガラッと変わるでしょう。

自己価値のあり方がガラッと変わるでしょう。

これまで紐付いていた価値観、これまで紐付いていた所得のための仮面もガラッと変わるでしょう。

私たちは目に見える世界での出来事がやはり基準となっていますので、天王星牡牛座時代は、そういう意味でも目に見える形での変化を体験する時代となるでしょう。

地球=大地=身体性=物質性=お金

牡牛座はお金と関係し、物質資源、物質生活、そして所有と関係します。これは仕事とも直結します。

そういったものが大きくシフトしていく時代です。

人間生活の土台中の土台じゃん!?と思うかもしれません。

そうです。ここに斬新な、未来的な、開放的な、新たな礎が築かれていきます。

個人のレベルでは、

自分の〝好き〟や〝持っている才能、資質〟さらに〝価値観〟をどんどんシェアして、共有していくこと。

それらを独自の形で発揮しつつ、豊かさと安定を得ること。

精神的自立意識を、ちゃんと物的な形にして、オリジナルの価値観を築くこと。

が大事になります。

社会レベルでは、

これまでの金銭所得(仕事)に関する永続的だと思っていたあり方がまさにこの時代に変化するでしょうし、経済の突発的な変化も考えられるでしょう。

何だかんだ「これは永久的だから安定だから」と思っていた、これまで当然の当たり前の金銭所得、資源的価値が、ここぞとばかりに揺らぐ可能性が十分にあります。

お金を含めた物に対する価値感は大きく変化しやすい時代となるでしょう。

何らかの物的価値を一人で頑張って固持していくやり方から、シェアして皆んなで価値を分かち合う、シェアして皆んなで豊かになっていくことが広がっていきます。

例えば、家、車、時計などなど、すでに産業となっているものもありますが、シェア〇〇は良い例です。

あとは食に関する多様性や、食品の無駄や倫理的に不健全な食料資源のあり方、農の形、それらに関わる人の雇用問題、そして物質産業のあり方そのもの、人間の根本的な物質生活、自給のあり方などに、精神性や精神的自立性、未来的な思想がどんどん持ち込まれてくるでしょう。

食料品や物的資源などを通して、社会もより精神的で知的で平和的な、持続可能なあり方を打ち出す風潮になるでしょう。

これまでの先端エネルギー分野の開発やテクノロジーが着実に物的な形になって、消費されていくのもこの時代といえるでしょう。

天王星という星は、形骸化しているものを徹底的に嫌う星です。

非常に未来的な思想や精神性を持ち込む星です。

水瓶座の時代の実質的な実行隊長でもあります。

空疎なルールや縛りをとことん嫌いますし、個人所得や資源の合理化と多様化、価値観の多様化に向けて、これからの未来に沿わないあり方やり方、斜陽となっているあり方やり方は、徹底的に破壊していきます。それは個人でも社会でもです。

決してやさしい星ではありません。

まさに革命を担う原初の天空神、天王星ですから、それぞれへの影響は突飛も突飛ですし、さまざまです。

まずは心地よくない反応として出てくると考えた方が無難なので、普通じゃない星なので、あんまりこれまでの〝普通が一番〟〝物質生活のこれまでのやり方が一番〟というのは手放して、変化できる柔軟性を持って人生を考え直す時期かもしれません。

牡牛座は、平穏、安定、平和、現実、物質、所有、自己中心、固持、頑固、強欲….

物質性(物質欲・維持欲)がセオリーで生きる私たち人間の地球生活では、天王星牡牛座時代でもたらされる変化はかなりの衝撃かもしれません。

革命の天王星、維持安定の牡牛座、、もともとのエネルギーギャップがすごい。。

これまでの仕事のあり方やそれに基づく自己価値感、お金を生み出していたこれまでのアイデンティティー、経済活動における表向きの仮面….

これらにおいて、自分の本質的な才能や資質と乖離しているもの、個人の本質的な物質的豊かさの得方でないものに対して、執着が強ければ強いほどに、それを破壊する(される)パワーも強くなります。

牡牛座に入る天王星は、遺伝的才能や資質を強化します。

すべての人に眠る、五感の感受性が開花する時ともいえます。

自分の元サヤの元サヤに戻り、さらにそれを持って未来へ解放する。

これこそ本当の自分で豊かになる。本当の自分で永続的な物質基盤が作れる。ということです。

これは、ちゃんと精神的豊さに沿った物質的豊さに至る道であり、ただ金銭的に多いから善い少ないから悪いという意味にはなりません。

この自分の遺伝的才能と資質を生かそうと意図して行動を起こしていく者は、新しい地球の物質生活の喜びの生き方に突入していくでしょう。

それは、よりよき美と優雅さ、平穏に至る、アップデートされた牡牛座分野の生き方です。これはすべての人に関係します。

ホロスコープリーディングで、遺伝的才能のポイントを本人にフィードバックさせていただくのですが、皆さんびっくりされます。

だいたい抑え込んでいるか、社会の価値観にそぐわないと否定していて、自己否定ポイントをたくさん積み重ねて、その能力を使えないようにしています。。

ほとんどの人が、社会のすっごく狭い価値観に、自分の限られた能力や可能性しか使えていないことがほとんどなので、目覚めるのは誰しもこれからです。

とにかくすごい時代になりました!

仮面舞踏会をまだやりたいという人ももちろんいるでしょうが、天王星の消極面のアーキタイプにある「感情の分離」感をさらに強めて生きていくことになるでしょう。

それは非感情(非ハート)の物質生活。

自分が存在していない肉体の生き方です。

AIが人間を超える日も近いかもしれないですね。

本能と本性の道に入り、魂レベルの真のアイデンティティーを呼び覚まし、ここから大きく自己解放してみてください。

まずは、自分の元サヤの元サヤに気づき、それを取り戻し、それを育んでいくことから始めましょう。

自己の道に入り、勇気を持って、恐れを超えていくすべての人を応援しています!!

☆新しい時代の到来です☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2019年3月21日(木・祝)〜3月23日(土)【2019春分ホロスコープリーディングday☆】
遺伝的才能や資質を生かした天王星牡牛座時代を生きるためのヒントを得る。元サヤの元サヤの自分を知る。魂が決めてきた青写真を生きたい。という方に。ホロスコープパーソナルリーディング。

【2019春分ホロスコープリーディングday!!】3月21日〜3月23日☆

2019年3月21日(木・祝)【2019春分ホロスコープチャート解説 Zoomオンライン講座】
天王星牡牛座時代のファーストイヤー。大きな時代の転換となる、その
始まりの1年のテーマを知る。

【2019春分☆ホロスコープチャート解説☆〈3月21日Zoomオンライン講座〉】のご案内

2019年5月4日(土)〜5月6日(月・祝)【Acutonics Level1】講師:Ron LaPlace、Erin Taylor
2019年5月7日(火)・5月8日(水)【Acutonics The Fibonacci Process】講師:Ron LaPlace、Erin Taylor

Acutonics LEVEL1・The Fibonacci Process

2019年5月11日(土)〜5月13日(月)【奇経八脈 LEVEL1(錬金術:意識の変化_変容の経脈)】講師:Erin Taylor

【The 8 Extraordinary Vessels〜奇経八脈〜】 LEVEL1ワークショップ

2019年5月14日(火)〜5月15日(水)五行・五神 LEVEL1(心と魂のシンボルマップ_スピリットを呼び戻すのは今)】講師:Erin Taylor

五行・五神入門 LEVEL1

ご質問、お問い合わせは、どうぞお気軽にこちらまで!

関連記事