toggle
2018-11-11

【お知らせ】The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~

こんにちは!
秋も深まってきましたね!はやいもので、2018年も残すところ二か月余り。

先週木曜日、11月8日(木)は蠍座新月、さらに、木星が射手座に帰還した日でした。星読みをされる方は、すでにご存知だと思いますが、12年ぶりに木星が射手座に帰ってくるというのは、とっても大きなイベントですよね(待ってました!)。木星が支配サインでもある射手座に帰ってくることで、私たちの人生・生活にどんな影響があるのかについては、占星術家の洋一センセイのブログを読んでいただくとして、わたくし、きょうこからは、射手座木星期に相応しい講座のお知らせをさせていただきます!

すでに「あたらしいおしらせ」からご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、来たる2019年1月26日(土)、鍼灸師・中医師のDr.エリン・テイラーを日本に召喚し、「The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~」講座(1Dayクラス)を初開催することになりました。

Dr.エリン・テイラーについて、ご存知じゃない方もいらっしゃると思います。
講座の概要や、エリンのプロフィールについても下記ページよりご覧くださいませ。

「The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~」講座開催

エリンは、認定Acutonicsティーチャーでもありますが、今回は、彼女が独自に考案した「The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~」を通じたメソッドとシステムをシェアします。そのため、今回の講座は、Acutonicsのカリキュラムをご紹介するものではありません。どうぞご理解くださいませ。

さて、「奇経八脈」という言葉を始めて耳にされる方もいらっしゃるかもしれません。「奇経八脈」をネット検索すると、下記のような解説が出てきます。

「奇経八脈」とは

東洋医学で、正経とされる十二経の間を縦横に走る経脈。陰維脈・陽維脈・陰蹻脈(いんきょうみゃく)・陽蹻脈(ようきょうみゃく)・衝脈・任脈・督脈・帯脈の八つがあり、十二経の連携を密接にしたり気血の流れを調節する役割を果たすとされる。

ただし、これ以上の情報をネット検索で探すことは難しく、大型書店で奇経八脈の専門書を探したこともありますが、まったく見つかりませんでした。それは、奇経八脈について書かれた書籍が残っていないということが背景にあります。あまりに重要な経脈のため、歴史上から消されてしまったためです。

奇経八脈は、東洋医学で、正経十二経脈と連携を取る経脈といわれます。しかし、奇経八脈には、深淵なる情報が本来含まれており、現代までずっとその情報が開示されずに、隠されてきました。

奇経八脈のエネルギーは、「源(ソース)」です。
そして、奇経八脈は、天から授かった、先天の気(原気)に満ちているといわれます。

東洋医学では、天から授かった先天の気(先天の精)の代わりはないといわれるのが一般的ですが、現代の私たちの文化においは、先天の気(原気)についての知恵が失われているといわれています。

奇経八脈のエネルギーは、先祖、スピリット、星々から受け継がれた、先天の気であり、先天の精です。

私たちは源(ソース)から切り離され、源(ソース)から滋養を受け取る方法も、天のハーモニーを聴く方法も、すべてとひとつになる方法も分からなくなったといわれます。

奇経八脈は、源(ソース)のエネルギーであり、奇経八脈からは、溢れんばかりの栄養、愛、そして天から授かったブループリントが届けられます。それは、天球の音楽ともつながる人体のバイブレーションなのです。

奇経八脈は、まさに変容と超越のエネルギーです。

この時代において、分離の次元を生きている私たちですが、今まさに、ユニティー(統合)をもたらす時が来ています。そのための変容と超越のエネルギーが必要とされています。

エリン・テイラーは、奇経八脈という奥深い変容のエネルギーについて、数え切れないほどの臨床と実体験を通して培われた、深い理解と知識、経験、そして知恵があります。

エリンは、必要な人にこの情報を伝えるべく、今この時代において奇経八脈を使うことが、そのまま自己発見・錬金術・変容・超越の旅となることと提唱し、そのためのメソッドとシステムを考案しました。

The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~」講座では、奇経八脈が辿った歴史にもふれていくと同時に、奇経八脈が、今、わたしたちの進化にどのような役割を果たしているのかという、奇経八脈の持つ隠されてきた叡智をエリンがお伝えします。

今回の講座は、鍼灸師、臨床家、医療従事者、セラピスト、ボディーワーカー、東洋医学研究、人々の健康に携わるすべての方におすすめいたします。
また、これから音叉を学んでみたい、使ってみたいという方にも、おすすめします!じつは、来年5月には、音叉やチベタンボウルを使って奇経八脈にアプローチする方法が学べる講座も開催予定です。今回の講座を最初のステップにしていただければと思います。
どうぞ、この機会をお見逃しなく!

また、今回、講座と併せて、エリンによる惑星音叉のプライベートセッションも行うことになりました。日本で、Acutonicsティーチャーから惑星音叉のセッションを受けられるのは非常に貴重です!
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

「The 8 Extraordinary Vessels ~奇経八脈~」講座開催

みなさんにお会いできること、たのしみにしています。

タグ:
関連記事