toggle
2018-09-13

占星術クラスはじまりました!

みなさま、こんばんはー!!!!
いかがお過ごしですか?

このブログを読んでくださっている方のなかにも、先日の北海道での地震や、台風などの自然災害によって、生活に影響が出ていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。1日でも早く復旧されること、こころよりお祈りいたしています。

今、なにが地球に起こっているのか、地球はなにを伝えようとしているのか、わたしたちはよくよく耳をすまさなければいけないと、個人的に感じています。

ここ数日、秋らしい風が吹いてきましたね。夏が終わっちゃうよー!という、ほんのすこしのさみしさを感じつつ(今年は個人的な夏休みなかったような・・・)、でも、これから未来に起こるであろういろいろなたのしいこと(もうすでに来年に向けて動きだしていることがあります!)を考えると、たのしみな気持ちの方が大きかったりします。

そして、そして、先月から2018年度の占星術クラスがはじまりましたーーーー!!!

【LEVEL1】クラスでは、占星術概論ということで「占星術とは何か?」からはじまり、「魚座の時代から水瓶座の時代へ」という占星術の入り口をご案内するクラスです。わたしたちが生きているこの時代というのは、魚座の時代から水瓶座の時代へ(今まさに!)移行していっている真っ最中なのです。すんごい時代に生まれ、時を過ごしているんですよね。

そんなすごい時代に生を受けているという事実を、このクラスでは、地球の歳差運動による春分点の移動(ゾディアック)のうつくしい動画を見ながら、そしてマヤカレンダーを通して学ぶことができます。この話は、何度聞いても、静かな感動を覚えちゃうから不思議。

途中、神社の話になったり、マニアック(オカルティック)な話で盛り上がったりで、参加者の方にも楽しんでいただけたようです!!

こちらが、【LEVEL1】クラスの様子!

そして、【LEVEL2】クラスでは、黄道十二宮(サイン)の牡羊座から魚座まで、それぞれのサインのアーキタイプにはじまり、12サインの成長段階や、サインの対応精油(アロマオイル)などなど、朝から夕方まで、みっちり学んでいただきました。

このクラスから、参加者の方のホロスコープチャートもお出しします。サインのアーキタイプと自分のホロスコープチャートと照らし合わせたりして、ホロスコープチャートのなかのどの部分が普段表現されていて、どいういう部分がブロックされているのか?など。少しずつディープな世界に入っていきますよ。

【LEVEL2】クラスの様子がこちら。どん!

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、講師のヨウイチ先生は、占星術のこととなったら、しゃべる、しゃべる!これぞ、水を得た魚(笑)。
普段はシャイさんで、あんまり自分のことを進んで話すタイプではないんですが、こういう講座の時は、自分の「双子座の月」を使うのだとか。ホロスコープを使いこなせてくると、じぶんのなかに眠っている部分を意図的、意識的に使うこともできるようになっていきます。これはまさに、じぶんのなかにある衝動という「惑星」を着火していくということにほかなりませんね。

【LEVEL2】に参加してくださった方からのご感想をご紹介させていただきます。

Nさま
サインを、人の一生のサイクルのように見ていくと、ストーリー性があって、すごくドラマチックだと思いました!

Oさま
星のことは数年前から興味があったのですが、今年になってやっと自分でやってもいいよという許可がでました。
すごくおもしろいです。自分のことなのに、自分でよくわからない。今、人生は100年時代ともいわれているので、ホロスコープという地図を読み込んで自分を生かしていきたいです。

ご参加、本当に、本当に、ありがとうございました!

さて、今回の占星術クラスでは、「Organic GRANOLA by healingsweets」でもお馴染み!healingsweetsさんの美味しくて優しい、手作りスイーツをご用意させていただいています。こちらは、【LEVEL1】の時にご用意してもらった<旬のフルーツの白ワインゼリー>です。

どん!

ご参加いただいた方たちにも大好評でした!
次回もどうぞ、どうぞおたのしみに!

そして、最後はおしらせです!

・・・

今週末9月15日(土)は【LEVEL3】が開催されます。
【LEVEL3】クラスでは、いよいよ、基本10天体の内容になります。オープンクラスでこのクラスだけの受講も可能です。
まだ受付中ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

◇占星術クラス『Wisdom of Astrology』All Class

◎9月15日(土)LEVEL3「Middle Class」基本10天体…〈オープンクラス〉

すべての出来事を占星術の観点から、見て・感じて・分析できるようなります!星の勉強をはじめると、良くも悪くも、否が応でも星の影響を受けているということを身をもって実感できるようになります。生きている間に自分の幸せを手に入れる、その方向性とヒントを知りたい方や、宇宙と共に生きるを体現し、後悔のない人生を送りたい方に。また人間の心理的な特性を理解し、人間関係のストレス抵抗を減らすらための客観的視点を獲得したい方にもオススメです。セラピストとして占星術の知恵を活用していきたい人もオススメ!

お申し込み&お問い合わせ、詳細は、イベント・クラスページまで。

・・・

ふたつめのおしらせです!
Zoomによる秋分チャート解説のオンライン講座です!

◇2018秋分チャート解説☆〈9月23日Zoomオンライン講座〉

そろそろ秋分が迫ってまいりました!春分から半年、宇宙レベルでの1年の折り返し地点です。この秋分以降は、春分、夏至の流れに対して「しっかりとした成果を出していく」ときです。冬至の最終的な結果に至るまでの2018秋分ホロスコープチャートはいったいどんな道標を示してくれるのでしょうか。冬至までの3ヶ月間、また来年の春分までの半年間の流れを解説していきます。Zoomオンライン講座で世界中のどこにいても誰でも参加可能です。

◎日時: 2018年9月23日(日) PM21:30〜22:30
◎料金: 5,000円(ペイパル支払は別途手数料)
◎場所: Anywhere!!
◎講師: 杉山洋一
◎内容: 2018年9月23日の秋分ホロスコープチャート解説をZOOMオンライン動画で行います。(レポート付き)

◉当日の視聴ができなくても、9月27日(木)までのYou Tube 動画視聴が可能です。(お申し込みの方全員に動画を送ります)※お申込み期限は、動画視聴期限の9月27日までとなります。

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途228円の手数料がかかります)

申し込み方法: お申し込み&お問い合わせ or ethical.cosmic@gmail.com まで

メールにて、件名:「2018秋分ZOOM解説」、本文に、お名前(フルネーム)/レポートとZOOMのURL( ID)を受け取るメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

・・・

みなさまのご参加、こころよりお待ちしています。

きょうこ

タグ:
関連記事