toggle
2018-08-29

ソーラーリターン図とウォーターフィボナッチ

みなさん、こんにちは!
わたくし事ですが、先日、30代最後の誕生日を迎えましたー!

「30代最後なんて、なんて、なんて‥‥信じられないーーーーッ!(ガクブル)」という心の声は置いておいて、よういちさんのおかげで、スペシャルな誕生日を過ごすことができましたよ。

パートナーが、占星術家だとすっごくラッキーなのです!なぜなら、誕生日プレゼントとして、ソーラーリターン図(太陽回帰図)のホロスコープを読んでもらえるから。ヤッターマン!

ソーラーリターン図とは、1年をかけて天を一周している太陽が、じぶんの生まれたときと同じ位置(場所)まで戻ってくるその瞬間のこと。あらたに迎える年の「太陽(自我)」という目的意識の目覚めを意味し、それまでの動機や意志が死に、次の意志が生まれることを意味します。そして、これから1年の流れがどうなるかを、天体の配置によって読み解いていきます。

リーディングは「まずは、今年一年よくがんばりました!杉山洋一さんと出会ってからいろいろな経験をしてきましたね」からはじまりました(おかげさまで、いろいろな経験をさせていただいています。笑)。

よういち先生によると「きょうこさんの39才は、かなり良い一年になります」とのこと!

こちらがわたしのソーラーリターン図。
手書きでぐちゃぐちゃしているけど、これがよいのです。

あたらしい1年がどんな年になるか備忘録も兼ねてご紹介すると、

◎AC火星:これからの一年間は、キャリア面において、積極的な意欲と行動力、勇気が発揮される(自己を強くしてくれる)

◎牡牛座天王星と蠍座月の180度:気ままさや自由性、だれにも迎合しない生き方ができてくる(お金・価値観において)。

◎土星・天王星・太陽の地の大三角:非常に大きな幸運がある。実生活と豊かさにおいて、あらたに革新しながら大発展していく。
(魂のパートナーと真の信頼関係と共にという形であれば、完全な宇宙の予定調和が働いていく)

◎牡羊座MC・進行の月・セレス:コミュニケーションに関わるところで、前衛的な分野において社会的立場をまかされる。(社会的立場を通じて、たくさんの人に無償の愛を注いでいく。みなを保護するということにもつながっていく)

◎牡牛座ジュノー・ベスタ:性的・精神的パートナーシップにおいて、より浄化と完成に専心することになる

◎DCにAC:今まで保護されていた環境に別れを告げて、まったくあたらしい創造的な人生を始めることを求められる

◎獅子座水星:人間関係において、クリエイティブなことに対して好奇心旺盛に動いていける。冒険的な動きを作っていくことができる。

◎天秤座金星・冥王星:外国・海外の人間関係や外国語に対して、快適にたのしめる(プレッシャーに感じなくてよい)。社交性を増して、海を越えた関係性や、学びが関係していく。人間関係がアップデートされ洗練されていき、変容にともなって、シフトしていく。

◎蠍座木星・MC蠍座天王星: 仕事が忙しくなる。キャリア面において発展、拡大、チャンスがもたらされる。特定の関係性との仕事や専門的なこと、変容をサポートする分野において、未来に向かって前進する、積極性に満ちた先進的なことで、キャリアを築いていく。あかるい未来を信じていくことができる。

◎魚座の月:過去世の魂レベルの記憶のパターンを潜在的に引き出しつつも、進化的な方向に向かっていく

◎全体を通して:素晴らしい一年。大いなる発展と、パートナーシップにおいてより完成度を高めていくこと

ということでした!

個人的には、キャリア面において発展、拡大、チャンスがもたらされるのは、うれしいなー!ということと、過去世の魂レベルの記憶のパターンがこれからどう引き出されるのかがたのしみなところです。あと、海を越えた関係性や学びというところも「あのことかな…?」と思い当たることがあったりして、宇宙の後ろ盾があるということなので、これからの展開がたのしみ。

そして、やっぱりというか、もうわかりましたー!というのが、「パートナーとともにある」ということです。

過去世からずっと「ひとり」を選んできて、今生においても、ひとりでなにかをやり遂げていきたいと願ってきましたが、よういちさんと出会い、耳がタコになるほど言われてきたのは、魂の進化のためにわたしに必要なことは、パートナーとともに進んでいくことなのですって(「パートナーとともに」ということは、わたしのなかで、すごく大きなブロックでもあり、IHセッションで何度も調整してきたテーマだったりします)。

気を付けることも聞いてみたところ、

◎12ハウス山羊座冥王星で、内面を誰かに支配されているかのようなかたちで、権利、社会生活面で革命的行為に身を投じていく可能性がある。 さらに、冥王星がIC&MCラインを刺激するため、破壊と創造精神がとても強く刺激されるし、 宿命の感覚と社会の変革への専心が、強化されるでしょう。 これは、決して楽しいとか、平等的な解決とか、心地よいとかの感覚ではないのが当然で、対立や破壊が伴った変容ということが言えるでしょう。

破壊と創造・・・。5-8-13のステップが相当如実に現れるそう…こりゃたいへんだ。。。

で、です。

ここからが本番!

占星術家だけでなく、サウンドヒーラーでもあるよういちさんに、誕生日プレゼント第二弾!として、惑星音叉セッションもしてもらいましたよ。

しかも、あたらしく届いた「ウォーターフィボナッチ」で!

じゃん!

ウォーターフィボナッチは、水(感情)をクリーニングしてくれる音叉で、すべてのレベルにおいて、わたしたちを助け、癒しの手助けをしてくれます。わたしたちは、今、二つの世界が出会うためのスペース(時空)を創りはじめる時が来ていて、さらには、ユニティに戻る旅に出始めています。このウォーターフィボナッチは、黄金比率の周波数であり、その旅へのサポートをしてくれる音叉になります。

この音叉に出会うことができただけでも、カナダでのAcutonicsワークショップに出てよかった!とつくづく感じています。
そして、多くの方にどんな変容を促してくれるのか、今からとってもたのしみです。

誕生日セッションでは、39才までの1年間の意志・執着という感情をクリアにするために、このウォーターフィボナッチでのセッションとなりました。これまでの後ろめたい気持ちや、執着、恐れ、不安という感情をこのタイミングでゼロ(クリーニング)に戻します。

そしてウォーターフィボナッチによって、それらの感情を意識的に手放すことで、透明な水(感情)になり、あらたなソーラーリターン図の意志をわたしの中に設定し、インテンション(意図)の繋がりを強化するセッションに。

こうして書いているだけでも、かなりパワフルなセッション!
実際のセッションもいつの間にか、どこかの世界に旅立ってましたが、このホロスコープリーディングとセッションをきっかに、今年一年どんな年になるんだろう・・・と思うと、とってもワクワク・ドキドキします。

よういちさん、すてきな誕生日プレゼントをありがとう♡

 

お誕生日など、特別な日のために、ホロスコープリーディングと惑星音叉セッションの組み合わせは、とーーーーっても、オススメです!もしご興味があれば、ぜひご相談くださいませ。

 

最後に、おしらせです!

先週末からはじまった占星術クラス、大好評です!!!
クラスの模様は、追ってアップしますが、9月もオープンクラス(どなたでも受講可能)が開催されますので、ご都合あえばぜひご参加くださいませーーー。LEVEL1&LEVEL2のクラスも、もしかしたら再開催が決定するかも・・・です。

―――――

占星術クラス『Wisdom of Astrology』All Class UPDATE!! 

2018年度8月からのクラス詳細がアップされました!!

  • 9月15日(土)LEVEL3「Middle Class」基本10天体…〈オープンクラス〉
  • ………

すべての出来事を占星術の観点から、見て・感じて・分析できるようなります!星の勉強をはじめると、良くも悪くも、否が応でも星の影響を受けているということを身をもって実感できるようになります。生きている間に自分の幸せを手に入れる、その方向性とヒントを知りたい方や、宇宙と共に生きるを体現し、後悔のない人生を送りたい方に。また人間の心理的な特性を理解し、人間関係のストレス抵抗を減らすらための客観的視点を獲得したい方にもオススメです。セラピストとして占星術の知恵を活用していきたい人もオススメ!

―――――

お申込みは「お問い合わせ」からご連絡ください。

みなさんにお会いできること、たのしみにしています!

きょうこ

関連記事