toggle
2018-08-23

魚座満月『過去を超えた、癒しの先の自己実現…』

2018.8.26 20:56 魚座 満月

魚座の満月となります。

今年の大きな山場と言ってもいい夏の「食」3連発を経過したところですが、その大きなエネルギーの波紋が漂いながらも、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

このタイミングで魚座の満月ということですが、

食続きで、しばしドラスティックに炙り出されたであろう各々のディープな潜在感情(恐れ、痛み、傷、トラウマ)を、ここでしっかりとクリーニングし(癒しの段階へ向かわせ)、目指す現実へ向かって、仕切り直すような時節となっています。

この満月では、自身が癒される必要性と、癒しされた先の、新しい状態にいたる「NEW自己実現」

そして、「NEW自己創造」による「NEW自己完成」がトピックとなっています。

このチャートで私がポイントとして感じているのは、地のグランドトラインと、その地のグランドトラインのパワーが満月域の魚座(水)の月へ強く働きかけるカイト(第12ハウス牡牛座逆行天王星 – 第5ハウス乙女座太陽 – 第9ハウス山羊座逆行土星の大三 – 第11ハウス魚座月)。そして、地のグランドトラインの一角をなす第5ハウス乙女座太陽を頂点とした、ディープな感じのブーメランヨッド(第5ハウス乙女座太陽 – 第11ハウス魚座月 – 第12ハウス牡羊座逆行キロン – 第10ハウス水瓶座トゥルーブラックムーンリリス)です。

とにかく今回の満月ライン(魚座 月と乙女座太陽の衝)ですが、ものすごく強化されているのが伺えます。

今回は地のグランドトライン(大三角)が出来ていますが、この地のグランドトラインだけ見れば、とりあえず現実的な生活、お金、仕事などの幸運…とも考えられるのですが、ただしこのタミングでは、さっぱり変わらない現状ということを感じる人も多いかもしれません。

単純に今ある仕事をただひたすらこなしているとか、今ある日常を無難に過ごすとか、今ある経済状況を維持しているとか…そんな状況なのかもしれませんが、

普通に暮らしていれば至極当然な生き方ですが、それがどうこうというのではなく、日々の大なり小なりはあれど、大局的にみて、〝特に現状維持〟である。ということに気づくことがあるかもしれません。

はたまたこれを、意義のある人生という視点からとらえると、改革、変革による自己創造からなる社会生活の発展と幸運、ということの展開でもあったりします。

実際は地道にやってきたことの積み重ねだったり、またはしっかりと鍛錬し続けた先の結果だったり、自分の才能に価値を見出してきた先の改革だったり、それらが重なって具現化する、実際的な発展と飛躍の、一つの現実化の節目でしょう

また、改革、変革による自己創造からなる社会生活の発展というのは、天王星が絡むがゆえです。

自分の遺伝的才能を活かし、そのオリジナルの価値観を外界へ解放した先に起こる、地(現実物質世界)の発展です。

ここで何が言いたいかというと、

いわゆる心の空虚感を感じながらロボットのように生きる現状維持か、「私らしさ」「やりがい」「本心・本能(魂)の欲求」「パッション」をともないながら生きる現実生活か、その違いが表れてくる地のグランドトライン(幸運の大三角)だということです。(どちらも幸運ですが、幸運の価値は自分の選択で決まります)

この夏の食期間では、「自分らしさ」「しがらみを超えた自由な対外的自己実現」「純粋な本能」がトピックでした。

これが、今後の大きな時代の節目にともなう、近い未来の自己実現の鍵ということでした…

【蟹座スーパー新月◉部分日食】〜極限からの超絶基盤転換〜

Part 1:【水瓶座満月⚫️皆既月食】〜黄金時代への緻密なステップ〜

Part 2:【水瓶座満月⚫️皆既月食】〜黄金時代への緻密なステップ〜

Part 1:【獅子座新月◉部分日食】〜風の時代へ向かうクリエイション〜

Part 2:【獅子座新月◉部分日食】〜風の時代へ向かうクリエイション〜

これらをぜ〜んぶ踏まえて、この魚座満月では、魂レベルの大きな傷やトラウマを越えようとしています。

そして、癒された先の「NEW自己創造」が、「NEW現実」をともなって、人生を大きく作り変えていくのです。

この地のグランドトラインが、改革、変革にともなう自己創造からなる社会生活の発展でアクティベートされた場合、その巨大なパワーは、想の未来において、癒された真の自由な魂からなる、自己存在の土台構築へと向かっていくことになります。(未来を生きることにおいて、強力な依存へ向かう方向もあります

仕事や生活や富が、すべて発展、繁栄するのと同時に、魂レベルの自由の実現…そんな人生の生き方が可能になるということです。

水瓶座の時代(風の時代)にはそれが可能です。

この満月の魚座のタイミングとは、完全な癒しです。

魚座の時代の最終局面においても、完全な癒しが起こる必要性があります。

そして魚座は「信じる」こと信じる源泉

クリエイター(源)=魚座=海王星 の世界。

信じて、そしてちゃんと地に足をつけて魂の実現を生きる者が救われる世界です。

あなたの魂は何を望みますか?

魂の望みとは?

その確認は、もう前回までの食で行われました。

そろそろスピリチュアルゲームをしてても、無価値な生き方の現実は変えられない(分野はいくら変われど同じ生き方)と思い始めている人もいるでしょう。

この肉体次元まで、癒しと、ゆるし、そして真実の愛…

これらを上げてこなくてはなりません

この肉体次元でこそ、それを感じる必要性があるということですね。

もうすでに、オリジナルの現実(肉体次元)を生きることを求められています。( アセンダント牡牛座天王星)

そしてこの特徴的なチャートにみられる、天空が示す強力な癒しへのコミットが、ブーメランヨッドとして表されています。

魂レベルで刻まれている、過去のキャリア(立場)に関する恐れや痛み、傷やトラウマの記憶を呼び覚まし(食期間を通して炙り出されたもの)、それらを超越し、自己存在が癒されることによって〝のみ〟新たに完成された、NEW自己実現に向かうことができる(これは非常に大事に扱われるテーマとなります)

ということになります。

これが結果的に、独自の経済活動の始まり(アセンダント牡牛座天王星)と、過去の恐れを超え、変容を遂げる社会的立場(MC山羊座逆行冥王星)につながっていくのです。

このタイミングでは、どうぞクリーニングを進めてみてください。

そして自分自身と、照応の星々を共に信じてあげられたら、その先の何かが変わっていくかもしれません。

8月27日に、2ヶ月間にわたる火星の逆行が終了します。

個人的なパワーのあり方が、より集中的にアップデートされた期間…

『スーパーマーズイヤー〈火星逆行と火星の解脱〉』

皆さまの火星はうまく進級しましたか?

まだまだ今年は火星年でもあります。

そしてまだまだ火星も進級します。

どうぞワクワクと共に、今後もお過ごしくださいませ☆

◎このタイミングの設置とヒーリングは?

ethical cosmic では、惑星音叉によるサウンドヒーリングを行っています。

ホロスコープと惑星音叉によるヒーリングセッションは、多次元(身体・心・魂)の変容をサポートし、ディスティニーの人生をクリエイトするための最高のツールとなります。

◉Chiron 音叉(キロン 音叉)

  • 身体・心・魂の分離を癒し、変容と修復を促す
  • 高度な叡智による治癒
  • 再統合への架け橋

これまでの食で炙り出された潜在的な感情を癒しへと導き、内的外的どちらのパーソナリティーもアップデートされていく必要があります。自身の奥底にある強力な痛みや恐れ、トラウマを超え、自分自身にパラダイムシフトを起こしていくタイミングです。

◉Uranus 音叉(天王星 音叉)

  • 自分らしさを開放する
  • オリジナリティーの強化
  • 身体・心・魂の古いパターンを超える

形骸化している現実(物質構造、心理構造)を壊しつつ、自由と独立のエネルギーを強化していくことが大切です。慢性的、習慣的なパターンに必要な変化を起こし、改革的自己創造へ舵を取るタイミングです。癒された先の、確固たる自分らしさ、才能による変化&シフトをサポート。

※惑星音叉セッションは治療行為ではありません。反応には個人差があります。また作用を確約するものではございません。各々の心身魂の状態により、これらのツールの受け入れが可能でないこともあります。

医療現場で積み重ねた惑星音叉の臨床実績からなる本物の価値を提供いたします。

星々を味方につけて、星々と共に人生を歩まれる方の、すべての可能性のために。

 

【☆お知らせ☆】

占星術クラス、9月以降のLEVEL 3(オープンクラス) 天体編〜も随時受付中!!

お申し込み受付中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

—————————————–

占星術クラス『Wisdom of Astrology』All Class UPDATE!! 

  • 8月25日(土)LEVEL1「Entry Class」占星術概論…〈オープンクラス〉
  • 8月26日(日)LEVEL2「Basic Class」黄道十二宮(サイン)…〈オープンクラス〉
  • 9月15日(土)LEVEL3「Middle Class」基本10天体…〈オープンクラス〉
  • ………

すべての出来事を占星術の観点から、見て・感じて・分析できるようなります!星の勉強をはじめると、良くも悪くも、否が応でも星の影響を受けているということを身をもって実感できるようになります。生きている間に自分の幸せを手に入れる、その方向性とヒントを知りたい方や、宇宙と共に生きるを体現し、後悔のない人生を送りたい方に。また人間の心理的な特性を理解し、人間関係のストレス抵抗を減らすらための客観的視点を獲得したい方にもオススメです。セラピストとして占星術の知恵を活用していきたい人もオススメ!

詳細は、イベント・クラスページまで。

—————————————–

関連記事