toggle
2018-08-06

自分の声から潜在意識の状態がわかる?

みなさま、こんばんは!
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

つい先日、ethical cosmic に人の声の周波数から
「潜在意識と顕在意識の状態」を測定するソフト
「ヴォイス・スキャン(声紋分析)」なるものが届きました。

このソフトすっごくおもしろくて、
数秒間マイクに向かって自分の名前(自分の声:音=周波数)を言うだけで、
その人の潜在意識から顕在意識のバランス状態が測定できちゃう優れものなのです!

なかなかいいお値段がしましたが、惑星音叉セッションを「受ける前」と、
そして「受けた後」に、この「ヴォイス・スキャン(声紋分析)」を通すことで、          「どう意識の上で変化したか」をクライアントさまが実際に自分の目で見て、実感していただくためのツールなのです。
今後、ethical cosmic の施術で使っていく予定ですよ!

で、わたしはこの「ヴォイス・スキャン」を体験したことがなかったので、
さっそく体験してみたところ、、、
こんな分析結果が!

じゃん!

まず、この測定でわかるのは、顕在意識、前意識、潜在意識のタイプやパターンです。
◎「顕在意識」は、人の全体の意識の中のほんの3~4%と言われていて、今の心(意識)の状態、他人から観た自分を表しています。(一番外側の円)
◎「前意識」は、習慣やクセになっているような、無意識的にパターン化されている深層心理のこと。(外から二番目の円)
◎「潜在意識」は、人の全体の意識の中の96~97%を占めていると言われていて、ほんとうの自分自身の本質が眠っている意識の部分です。(一番内側の円)
この潜在意識が、本来の自分の性質・特徴や、しあわせを得るための無限の力・可能性を秘めているところと言われています。

そして、顕在意識と潜在意識について、よくたとえられるのが、このイラストにある「海に浮かんだ氷山」の絵ですよね。

氷山を意識全体ととらえると、
水面から突き出ている部分(顕在意識)はほんの一部で、
水面下に隠れている潜在意識を表している部分の方が圧倒的に大きいのです。

この「ヴォイス・スキャン(声紋分析)」では、
わたしたちの中にある見えない意識を、視覚的なカラーチャートによって理解していくことができるのです。

で、です。

わたしの測定結果は、「直観社会軸タイプ」ということで、

  • 感覚から情報を得る
  • ひらめきが強く感覚で動く
  • 社会的な意識が強い(奉仕精神)
  • 身体の感覚は鈍い
  • 本質的には、人の話を聞いていないし、見てもいない(うげー)
  • 大きな目で見る仕事が向いている

という特徴があるのだとか。

ただ、顕在意識では、こういった資質を意識的に使えていなく、
しかも、人からもそういう印象を持たれておらず、潜在意識と顕在意識の「ギャップ」があるとのこと。
(このギャップは、かなり多くの方にもみられ、本人の生きづらさにつながります)

自分の声(音=周波数)を測定することによって、こうした心の状態を視覚的に見られるって
ほんとうに、おもしろいッ!

ethical cosmic では、惑星音叉セッション施術後にもこのソフトを使って、クライアントさまの意識の変化を確認します。

アキュトニックス(Acutonics)の惑星音叉の施術は、ほんとうにパワフルで、ボディ・マインド・スピリットに働きかけることができますが、そう言われてもなかなか実感しにくいし、信じられないと思われる方も多いと思います。

でも、こういった目で見える形で、セッションの変化を確認できるというのは、継続して施術を受ける
モチベーションに繋がるのでは、と思うのです。

わたしは、IH(インテグレート・ヒーリング)のセッションもさせていただいて、
セッションの効果は?というと、セッションを受けてくださった方の「感じ方」や、「現実や、肉体がどう変化したか」で見させていただくことがほとんどでしたし、現在もそうです。

もちろん、それはとってもわかりやすい効果ではあるのですが、現実や、肉体が何も変化しなかったら、セッションで何も感じなかったら、セッションに意味がなかったのか?でいうと、それも違うかなと思っていて。。。

もしかしたらホログラフィックな変容が宇宙のどこかで起きているのかもしれませんし、
その変化がどのタイミングで起きてくるかは、
おひとり、おひとり、ほんとうにそれぞれです。
(それこそ、宇宙タイミングかも)

だからこそ、これまでずっと、セッションの効果をどこに置くかは、とってもむずかしいなと思っていました。
多くのクライアントさんに来ていただくには、
もっとわかりやすい効果が出るようなセッションを!というような、エゴ丸出しな気持ちになるときも正直ありましたし、、、

でも、こういったソフトを使って客観的にセッションの効果を測ることができれば、
より高い次元で施術を捉えることができると感じていますよ。

この「ヴォイス・スキャン(声紋分析)」を試すだけでも、惑星音叉セッションを受ける価値あり!です。
ぜひ、みなさま、惑星音叉セッションを受けてみてくださいね~。

あっ、惑星音叉セッションでだけでなく、IHのセッションの前後でも、このソフトを取り入れてもおもしろいかもしれない!と思っていますので、
ご興味のある方は、ぜひお声がけくださいね。

きょうこ

◎惑星音叉セッション

セッションのご予約は「お問い合わせ」から、またはethical.cosmic@gmail.comまでご連絡くださいませ!

◎お知らせ

【占星術クラス UPDATE!!】2018年度のWisdom of Astrologyクラスの詳細がアップされました。すべての出来事を占星術の観点から、見て・感じて・分析できるようなります!星の勉強をはじめると、良くも悪くも、否が応でも星の影響を受けているということが身をもって実感できるようになります。

――――

◉LEVEL1「Entry Class」(オープンクラス:誰でも受講可能, 単発受講可能)

◎占星術概論 − 内容【占星術とは何か?, ヒストリー, 歴史的偉人たちと占星術, 占星術の基本概念, ホロスコープとは?(各パーツと仕組み), 地球の歳差運動と春分点の移動(魚座の時代から水瓶座の時代へ)… 】

雑誌やTVの占いは外れてるし、なんか嫌なんだけど、なんとなく魅かれるし気になるんだけど?。まず占星術というものを知りたい。ホロスコープってどういうもので、何がわかるの?。水瓶座の時代って何?。ちょっと習ってみたいんだけど、まったく初めてです。などなど、占星術のいろは、入り口をご案内するエントリークラスです。ご興味のある方はどなたでも受講できます。

▼料金&開催スケジュール▼

8月25日(土)10:00〜16:30
――――
関連記事