toggle
2018-07-31

本日、火星大接近!(もう一度この記事を振り返っておきたいですね)

ギリシャ、カリフォルニアなんかでは死者も出るほど山火事が広がりえらいことになっていますが、

火星の占星術的な象徴は、まさに「火」です。

日本の今年の高温の夏も含め、そんな火星大接近にまつわる事象が地球にわかりやすく具現化されているなと思う今日この頃です。

7月30日の夜空でも結構明るくエネルギッシュに見えていた火星ですが(なんか、すごかったです…)、そんな15年ぶりの火星大接近にまつわる占星術的な意味を、水星逆行中(確認作業が大事)ということもあり、もう一度ここでおさらいしておきたいですね。

『スーパーマーズイヤー〈火星逆行と火星の解脱〉』

本日、16:50が火星大接近、夜には南東の低い位置に、木星に匹敵するほど明るい火星が輝いているでしょう。

いろんな意味で感慨深いです。

 

—————————————–

【☆お知らせ☆】

占星術クラス『Wisdom of Astrology』All Class UPDATE!! 

2018年度8月からのクラス詳細がアップされました!!

  • 8月25日(土)LEVEL1「Entry Class」占星術概論…〈オープンクラス〉
  • 8月26日(日)LEVEL2「Basic Class」黄道十二宮(サイン)…〈オープンクラス〉
  • 9月15日(土)LEVEL3「Middle Class」基本10天体…〈オープンクラス〉

         :

すべての出来事を占星術の観点から、見て・感じて・分析できるようなります!星の勉強をはじめると、良くも悪くも、否が応でも星の影響を受けているということを身をもって実感できるようになります。生きている間に自分の幸せを手に入れる、その方向性とヒントを知りたい方や、宇宙と共に生きるを体現し、後悔のない人生を送りたい方に。また人間の心理的な特性を理解し、人間関係のストレス抵抗を減らすらための客観的視点を獲得したい方にもオススメです。

詳細は、イベント・クラスページまで。

—————————————–

 

関連記事