toggle
2018-06-17

2018夏至〜Introduction〜

【2018夏至チャート解説☆〈6月21日Zoomオンライン講座〉】にあたり、夏至のイントロダクションをしたいと思うのですが、

今回の夏至の節目、これから3か月間の中期サイクルのテーマとなりますが、

いやいや、なんというか…

豪華ですね。

「水のサインの大三角」と「火のサインの大三角 (地のサインの大三角ともとれる)」。

このエキスパンション具合は、比較的地味であった春分チャートの1年のスタートテーマから、まさにそこからドバッと膨らませ、ドバッと成長させていくかのような、非常に発展度が高い配置となっています!

そのなんというか、実際の星の働きとしては豪華なんですけど、

私たち人の感覚では、自己鍛錬の中で、進歩や展開が生まれるといえばよいでしょうかね。

今年の春分チャートを振り返りますが、今年はちょいと地味というか、「堅実さ」や「自己鍛錬」、そして「実行力」や「基礎作り」といったことが大きなテーマでした(まだまだ来年の春分まで続くテーマです)。

さらに社会や外界にいきなり目を向けるというよりも、「あくまで自分個人の育成をしっかり始める1年であり、その上で社会に個人を組み込み直すということがかなりフォーカスされています。

なぜ今さら個人の育成をやらなきゃならないんだ!?と思うかもしれませんが、

はっきり言ってしまうと、「個人が開花していない」から、、

ということです。

これを説明しちゃうと、最低でも3時間ぐらいはしゃべらなきゃならなくなりそうなので割愛しますが、

簡単に物理的に表現するならば、

人にはジャンクDNAというものが最低でも90%以上存在し、ある意味、本来の個人の可能性というものはほとんど開いていないということがいえます。

これはポピュラーな科学で認識されていることです。

要は、使われていない多くのDNAが開花していないということであり、それは、本体備わっている個人が90%以上開花していないということです。

笑っちゃいますよね〜

「本当の意味で個に備わっている資質、その可能性を開花し、その上で社会に役立てることができる個人になる」

今年の春分や夏至で示されている、第1ハウス山羊座土星&山羊座冥王星は、それを表しているということになります。

その本当の個人の資質や才能で社会に役立つ人に変容するための、そのバージョンアップを遂げる、まさに今この2018年。

ということになりますが、

これが夏至のタイミングでは、その変容のための次なるステージへエキスパンションしていくことになります。

夏至は、内側からの膨張と成長です。

そしてこの作用に相応しい、申し分ない星々のパワーが届きます。(今年は本当に素晴らしいです!)

大きなトピックとなるのは、

水(情感・愛・魂・変容)のサインの大三角(発展と拡大)と、

火(情熱・創造力・表現・自己主張)のサインの大三角(発展と拡大)でしょう。

何が素晴らしいかって、このダブル大三角です!

しかも火の大三角は隠された女性性の火であり、同時に地(実際性・現実化でも発動される火となります。

ちなみにこの地でも発動される女性性の火については、日本のごまんとある占星術情報を探っても、ほとんど出てこない情報でしょう。

それだけ、有名な占星術師もトピックにしません。

悲しいかなそれを重要としないのです。

もうここに触れていかないと、個人が失っている部分の統合というのは難しいのではないかと私は思います。(思いますというか私は確信しています)

最近は「女性性」とか「統合」といったキワードを前ほどあまり聞かなくなりましたが、

これらのキーワードもスピリチュアルブーム的な流行は去りましたかね?

結局、皆それを理解する術(頭脳に落とし込む術)を持っていないのです。

占星術にはそれらを理解する奥深い叡智があり、神話があり、アーキタイプがあります。

これがヘルメスが持つ、全世界の三大叡智の一つです。

ということで、ダブル大三角の活用が非常に大切な夏至からの3ヶ月間となりそうですが、

どう人生をより良きものにしていくか、それは自分の中の何を基準にするか!?が問われることになりそうですよ。

夏至当日の6月21日に行われる【2018夏至チャート解説☆〈Zoomオンライン講座〉】では、チャートで主張されているその大切な女性性(バラバラになった星々)の側面をしっかりとお伝えしていきたいと思います。(※当日でなくても動画と資料で視聴できます)

ピン!ときた方は、どうぞお申込みお待ちしております。

続きはオンラインで☆

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【2018夏至チャート解説☆〈6月21日Zoomオンライン講座〉】のご案内

陽の極み、間もなく夏至の節目です!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

もうそろそろ夏至が迫ってまいりました。

すでに春分から4分の1が経過しようとしています。

 新しい1年のスタートである春分は種まきの時期です。

そして夏至の節目で、春分から始まった流れを内部から成長させ、膨らませる時期となります。

これは秋分の収穫に向けて、発展のための〝次なる選択と決断〟というタイミングとなります。

物事を次なるステップへと導いていく時節です。

夏至は太陽が蟹座に入宮する日であり、北半球では1年で一番昼が長くなり、夜が短くなるといわれて います。

太陽の力が最も強まり、陽の氣が極まる時です。 

その陽氣を浴びて、自然界の植物たちの生命力も強まります。

この時期は草木花々もとても美しく、元氣に育っていきます。

夏至は、ケルトの魔女たちにとっては特別な日のようで、夏至の前夜に摘んだ薬草はもっとも効き目が強いとされ、特別なパワーが宿ると信じられていました。

この薬草はのちに魔除けのハーブとなって利用されたり、植物マジックを使った願掛けにも用いられたとか。

ホロスコープの夏至チャートは、秋分までを支配する天空のカレンダー(天の計画表)となり、夏至から3ヶ月 間の私たちの羅針盤となります。

この夏至チャートによって、小宇宙である私たちの方向性も示されることになります。

今年の夏至チャートは、はたしてどんなことになっているのでしょうか!?!?♪♪

夏至チャートをもとに秋分までの計画を立ててみましょう !!

6月21日夏至のホロスコープチャート解説をご案内いたします

……………………………………………………

2018夏至チャート解説 ZOOMオンライン講座のご案内

日時: 2018年6月21日(木) PM20:00〜21:00

料金: 5,000円

場所: Anywhere!!

講師: ウェルビーイングクリエイター 杉山洋一

内容: 2018年6月21日の夏至ホロスコープチャート解説をZOOMオンライン動画で行います。(レポート付き)

◉当日の視聴ができなくても、4日以内のYou Tube 動画視聴が可能です。(お申し込みの方全員に動画を送ります)

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途228円の手数料がかかります)

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com まで

メールにて、件名:「2018夏至ZOOM解説」、本文に、お名前(フルネーム)/レポートとZOOMのIDを受け取るメールアドレス(YouTube動画視聴にはGmailアカウントが必要です)/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

※ZOOMリアルタイムオンライン講座について

アカウント作成不要!(事前のアプリケーションのインストールのみでOK

接続方法は送られてくるIDを入力するだけ!

PC、スマホ、タブレットから接続可能(3G回線でも繋がりますがご契約の3G通信料はかかります

安定的な接続による音質と画質

インターネット環境があれば国内国外問わずどこからでも視聴可能

お家で楽々、自分の時間を無駄にせずにサックと情報が得られます

・忙しい現代人の時間の使い方や、双方のメリットにおいて非常に有効なツールとなります

……………………………………………………

 

関連記事